古い歴史を持つ雄琴温泉で観光!魅惑のスポット19選紹介!

画像出典:ja.wikipedia.org

古い歴史を持つ雄琴温泉で観光!魅惑のスポット19選紹介!

「雄琴温泉」は滋賀県大津市にある1200年近くの歴史を持つ温泉です。「地域ブランド」として認定されるほど、年々観光客は増え続けています。周りには琵琶湖をはじめ、その土地に根付いた歴史や季節の情緒さを感じさせる観光スポットがいくつもあります。家族連れや友人、恋人など様々なスタイルで楽しめる雄琴温泉観光。今回は雄琴温泉に訪れたらぜひおすすめしたいスポットを紹介します!

目次

古い歴史を持つ雄琴温泉で観光!魅惑のスポット19選紹介!

目次を閉じる

1.温泉に浸かる前に【琵琶湖】で船旅!心身ともに癒やされるクルージング

出典: yasuu kusayan / PIXTA(ピクスタ)

雄琴温泉に訪れたらぜひ琵琶湖巡りをしましょう。中でも「ぐるっとびわ湖島巡り」は観光客にも大人気です。日本最大の湖・琵琶湖を一日かけてじっくり楽しめる贅沢な観光クルージングですよ。雄琴温泉から出発し、日が落ちる頃には夕焼けとともに帰港します。その後は、温泉でたっぷりと疲れを癒してください。雄琴温泉に訪れた際には、琵琶湖クルージングで爽快な気分になってはいかがでしょうか。

2.【平安神宮】で歴史巡りと季節の彩りを観光、雄琴温泉の名湯とともに

出典: Wei-Te Wong

京都市にある「平安神宮」は、雄琴温泉からのアクセスも良く四季の彩りとともに日本の美しい建築を拝見できる寺院です。JRのポスターでも使われたことのある紅しだれ桜をはじめ、夏の杜若や花菖蒲、秋の紅葉、冬の雪化粧など四季の変化につれて表情を変える庭園はまさに絶景。歴史観光で日本の四季折々を感じてみてはいかがでしょうか。平安神宮巡りも雄琴温泉観光の定番コースとなっています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大津市でおすすめの記事

大津市のアクセスランキング