古い歴史を持つ雄琴温泉で観光!魅惑のスポット18選紹介!

古い歴史を持つ雄琴温泉で観光!魅惑のスポット18選紹介!

「雄琴温泉」は滋賀県大津市にある1200年近くの歴史を持つ温泉です。「地域ブランド」として認定されるほど、年々観光客は増え続けています。家族連れや友人、恋人など様々なスタイルで楽しめる雄琴温泉観光。周りには琵琶湖をはじめ、その土地に根付いた歴史や季節の情緒さを感じさせる観光スポットがいくつもあります。今回は雄琴温泉に訪れたらぜひおすすめしたいスポットを紹介します!

目次

古い歴史を持つ雄琴温泉で観光!魅惑のスポット18選紹介!

目次を閉じる

1.温泉に浸かる前に【琵琶湖】で船旅!心身ともに癒やされるクルージング

琵琶湖 遊覧船クルージング

雄琴温泉に訪れたらぜひ琵琶湖巡りをしましょう。中でも「ぐるっとびわ湖島巡り」は観光客にも大人気です。日本最大の湖・琵琶湖を一日かけてじっくり楽しめる贅沢な観光クルージングですよ。

雄琴温泉から出発し、日が落ちる頃には夕焼けとともに帰港します。その後は、温泉でたっぷりと疲れを癒してください。雄琴温泉に訪れた際には、琵琶湖クルージングで爽快な気分になってはいかがでしょうか。

2.雄琴温泉行くなら絶景パノラマも体験!【びわ湖バレイ】

びわ湖バレイ 琵琶湖テラス

「びわ湖バレイ」には日本最速を誇るロープウェイがあります。琵琶湖が一望できるびわこテラスは注目の的。アトラクションも充実していて、大パノラマを楽しめるジップラインや天空散歩のスカイウオーカーは大人気です。

冬の季節になると国内有数の眺望が楽しめるスキー場へと変わり、その景色と滑りを目当てに多くのスキーヤーが訪れます。季節を通して観光を楽しめるびわ湖バレイ。家族や仲間たちとワイワイ楽しみたいレジャースポットです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の大津市行き格安航空券

大津市でおすすめの記事

大津市のアクセスランキング