お腹が減ったらここで食べたい!小樽の食べ放題ランチのお店3選

画像出典:goto-photo

お腹が減ったらここで食べたい!小樽の食べ放題ランチのお店3選

小樽運河やオルゴール堂など見どころ満載の小樽観光中に、食べ放題ランチの人気レストランへ行ってみませんか?北海道や小樽と聞いて、あなたは何をイメージしますか?食で言えば「海鮮!」と答える方が多いのではないでしょうか。今回はランチタイムに食べ放題で、海鮮や寿司、ジンギスカン、十勝ラクレットチーズ モールウォッシュなどのライブチーズ料理、スープカレー、ラーメンなど北海道グルメを食べられるレストランを3店ご紹介します。小樽運河や小樽港マリーナの景色を眺めながら食事ができるおしゃれなレストランもありますよ。小樽観光の際の参考にしていただき、小樽の街を散策してお腹がぺこぺこになったら、食べ放題ランチへ Let's go!

目次

お腹が減ったらここで食べたい!小樽の食べ放題ランチのお店3選

1. 小樽のビュッフェレストランSizzle(シズル)

小樽のビュッフェレストラン「Sizzle(シズル)」は、「ホテルノルド小樽」の2階にあるおしゃれな食べ放題レストラン。小樽運河と倉庫群を眺めながら、ライブ感のあるランチビュッフェを楽しめます。

「十勝ラクレットチーズ モールウォッシュ」や「グラナパダーノ」などのチーズライブ、目の前でカットしてくれる牛肉ステーキ、ポークや噴火湾毛ツブのBBQなど出来立てを食べられますよ。寿司、スープカレー、魚のポワレや小樽ザンギ、和・洋の冷製料理、ペンネやニョッキなどバリエーション豊かなメニューが満載。目移りしてしまいそうですが、食べ放題なので順番にお腹いっぱいになるまで食べつくしてくださいね。

野菜を細かく刻んだチョップドサラダは、フライドオニオンやクリスピーベーコンを添えて、山葵やシーザードレッシングの自家製ドレッシングをかけてどうぞ。充実したデザートは別腹。北海道産や世界各国のワインを14種飲み比べできるワインビュッフェもオプションで追加できます。

駐車場は、レストランを利用すれば2時間まで無料。市街地の中心にありながら、車で観光旅行中に寄れるのもうれしいですね。ホテルノルド小樽は、小樽駅を出て海に向かって坂を下り、小樽運河にぶつかった角にあります。屋上に半円形のドームがある特徴的な建物なので、すぐに見つけることができますよ。

2. 小樽運河食堂「浅草橋ビアホール」

小樽運河にはたくさんの倉庫が建ち並んでいます。一連の運河倉庫のほぼ中心に位置し、観光をする際の拠点ともなりえる便利な場所にある「浅草橋ビアホール」を紹介しましょう。

小樽運河食堂「浅草橋ビアホール」は、北海道ならではの名物料理を食べ放題で味わえるレストラン。ランチの食べ放題メニューは、海鮮料理からジンギスカンまでジャンルを問いません。ズワイガニ、北海ガニなど名物料理を加えたコースもあって、グループ旅行の際にもおすすめの人気店。幅広く用意された食べ放題料理の数々がなんとも魅力的です。

「浅草橋ビアホール」の入っている「小樽運河食堂」は、ラーメンやスープカレー、お寿司にビアホールなど様々なメニューを取り扱ったお食事処が集まった、フードコートのような施設。駐車場があるので、車での来店もOK!小樽運河倉庫が海運の街として栄えていたころの雰囲気がそのままに残るこちらのお店で、小樽ならではランチに舌鼓を打ってみるのはいかがでしょうか。その雰囲気と食材で、心もお腹も大満足です。

3. テラスブラッセリ―

札幌駅から小樽へJRで行く場合、小樽駅の2つ手前に小樽築港駅があります。この小樽築港駅に直結したショッピングモール「ウィングベイ小樽(旧:マイカル小樽)」には、映画館やジム、大型書店、そして、シーサイドリゾートホテル「グランドパーク小樽」などが入っています。

小樽のランチ食べ放題のレストランとして最後にご紹介するのは、ホテル2階にあるレストラン「テラスブラッセリ―」。小樽ならではの食材を使った寿司や肉から、イタリアン、中華までそろった豊富なメニューを、食べ放題のブッフェスタイルで楽しむことができます。前菜からメインディッシュ、そしてデザートまで、 オープンキッチンから次々と運び出される作りたてのお料理の品々...。次から次へと手が伸びてしまいます。

テラスブラッセリ―のレストランのウリのひとつは、小樽港マリーナの眺望!開放的なその眺めは、食べ放題でいただく小樽のグルメに素敵な演出を添えてくれ、気持ちよく食事を楽しむことができます。晴れた日の真っ青な空の下に広がる海は本当に美しい光景。小樽の風景まで楽しむ贅沢を、美味しい食事と一緒に味わってくださいね。

◎まとめ

ランチの食べ放題は、リーズナブルに小樽の食材を堪能できておすすめ。また、レストランによって食事のジャンルや立地が異なるので、小樽の観光スポットめぐりと合わせてうまく調整できるはずです。小樽観光の計画を立てる際に、ご紹介したレストランでの食べ放題ランチもぜひ検討に加えてください。そして、実際に訪れてその味を堪能してくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の小樽行き格安航空券

小樽でおすすめの記事

小樽のアクセスランキング