阿南市の家族やカップルでも楽しめる人気観光スポット15選

画像出典:hide / PIXTA(ピクスタ)

阿南市の家族やカップルでも楽しめる人気観光スポット15選

阿南市にはたくさんの観光スポットがあります。その中にはカップルや家族でも楽しめる観光地もあります。阿南に観光に行った時には、自然から歴史的な建造物まで様々な観光地を周る事ができます。
ここからはお勧めの観光スポットを15選まとめてご紹介。

目次

阿南市の家族やカップルでも楽しめる人気観光スポット15選

目次を閉じる

1.白糸のような流れが最高の午尾の滝

阿南市の那賀川上流にある落差30mの牛尾の滝。水量はそこまでありませんが、白い糸を引くような水の流れは必見です。そもそも那賀川は、とくしま水紀行の50選に選ばれている有名な川。滝の場所は近くにある八幡神社の境内横にあるので、神社内に車を止めてから滝に行くことができます。滝だけではなく、那賀川の川沿いから眺める景色も美しいので、滝と川沿いの景色の両方を楽しんでください。

2.釣り人には有名な伊島

伊島は阿南の最東端にあり、蒲生田岬の東海上約6kmの所にある紀伊水道に浮かぶ伊島。周囲は約9.5kmで200人の住民がいる小さな島です。伊島は釣り人からは有名な島で、磯釣りをするには最高の岩場スポットがあります。釣りに行く人であれば、伊島でグレやチヌなど大物を釣りに来てみてください。他では釣れないような大物を釣ることができますよ。

伊島が誇れる観光スポット・水田跡地の湿地には、希少昆虫も生息しており「日本の重要湿地500」にも選ばれています。島内には民宿が1件しかないので、宿泊前には必ず予約を入れましょう。釣りや観光は阿南市に宿泊してから、船で朝一に島に渡って最終便で戻ってくるコースがおすすめ。ゆっくりと釣りや観光はできますよ。

3.地元住民を災害から防いでくれた大岩

阿南市にある「大岩」は長さ9m、高さ7.2m、周囲23mの巨大な岩です。単なる岩ですが、実は江戸時代にまで遡るとこの大岩が地元住民を救う事になった大変貴重な岩だということがわかります。1787年に襲った洪水を機に、長さ1070m・高さ7m・幅45mの防波堤を造りましたが、それでも決壊を繰り返す防波堤。その際の洪水の被害を受けた住人たちを助けてくれたのが大岩でした。今でもその名残があり、羽ノ浦町の文化財としてその姿が残っています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

阿南でおすすめの記事

阿南のアクセスランキング