歴史を感じる桐生ではずせない、おすすめ観光スポット8選

画像出典:TANAKA Juuyoh

歴史を感じる桐生ではずせない、おすすめ観光スポット8選

GoToキャンペーンバナー

目次

歴史を感じる桐生ではずせない、おすすめ観光スポット8選

目次を閉じる

7.桐生明治館

「桐生明治館」は、明治11年に群馬県衛生所として建てられた白い洋館。国指定重要文化財にもなっていて歴史を感じます。明治初期の洋風建築であるこの建物は、村役場として使われたこともあるのです。

中に入ると、会議室やテラスが見れたり明治期のピアノなどが展示してあります。洋館好きの人は特に楽しめますね。さらに写真撮影ができるというのも嬉しいところ。観光にきたらぜひ思い出を写真に残したいですよね。

1階の喫茶室では、蓄音機のレトロな音色と共にコーヒーやケーキなどが楽しめます。アンティークなものに囲まれながら、日常とかけ離れた時間を過ごすことができます。桐生で明治の雰囲気を味わってみるのもいいですね。

8.大川美術館

桐生市にある「大川美術館」は、アート巡りが好きな方には見逃せないスポット。桐生市出身の大川栄二さんが約40年にわたって集めた、日本近代洋画を中心とするコレクションが集まっています。

小さな展示室が多数あって、迷路を巡っていくようで面白いです。各展示室にはソファーがあって、自宅で絵を見ているような気分。観光途中に優雅な気分になれますよ。

2階にあるティールームでは、ドリンクや軽食が楽しめます。ティールームのみの利用もできるので、観光の合間にでも気軽に立ち寄ってみて下さい。

◎まとめ

以上、桐生のおすすめ観光スポットを8つご紹介しました。歴史的な建造物をはじめ、豊かな自然や景観などたくさんの魅力が桐生には詰まっています。

色々まわってみるのも面白そうですが、自分の好みに合わせて建物巡りや、寺社巡り、列車で巡ってみるなど的をしぼって観光するのも楽しそうですね。桐生は自然も豊かなので、どの時期に行くかによって見え方が全然違ってくるのも、また魅力の一つ。ぜひ、桐生で自分だけの観光を楽しんでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

桐生でおすすめの記事

桐生のアクセスランキング