桜、温泉、ラーメン・・・大和高田市の観光でおすすめしたいスポット7選

画像出典:ジャンゴ / PIXTA(ピクスタ)

桜、温泉、ラーメン・・・大和高田市の観光でおすすめしたいスポット7選

奈良県内でも人口密度が高く、古墳時代からの長い歴史を持つ大和高田市。観光に行くなら押さえておきたい人気のスポットをご紹介します。

大和高田市でしか食べられないグルメに風景、体験など満足のスポットばかりですので、旅行で訪れた際は参考にしてくださいね。

目次

桜、温泉、ラーメン・・・大和高田市の観光でおすすめしたいスポット7選

目次を閉じる

1. 築山古墳

大和高田市周辺は古墳が多い地域です。大和高田市の観光に古墳を見に行ってはいかがでしょうか?

中でも「築山古墳(つきやまこふん)」は最寄り駅の築山駅から徒歩5分の便利な場所にあるため、観光のついでに行くにはぴったり。築山古墳は長さ210m、周囲の水濠を入れると216mという巨大な古墳で4世紀末に作られたとされる前方後円墳です。ちなみに築山古墳に埋葬されているのは武烈天皇であると言われていますが、実際ははっきりと確認されていません。

築山古墳は周辺には住宅街があるため静かな環境でゆっくりと古墳を見学が可能です。

2. 麺~leads~なかの

大和高田市観光の途中にお腹がすいたら、その土地で人気のお店で食事をしてみてはいかがでしょうか?

大和高田市の地元の人もよく行く名店として「麺~leads~なかの」はおすすめです。「麺~leads~なかの」のTORI白湯ラーメンが特に人気メニューで、いつも数時間前に並んでも食べたいと思う人がいるほど。

またコクがある白湯スープと醤油、塩、特製の4種類のスープが選べて、大ぶりなチャーシューと煮玉子が乗ったボリュームあるラーメンは味わえます。いつも長蛇の列が並びますが、大和高田市に行った際は一度は食べに行ってほしいラーメン店です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大和高田市でおすすめの記事

大和高田市のアクセスランキング