ぬくもりの森の観光情報|周辺の名所もご紹介

ぬくもりの森の観光情報|周辺の名所もご紹介

浜松、ぬくもりの森の観光情報や一緒に立ち寄りたい名所をご紹介します。

ぬくもりの森は浜松の中心部から北西、浜名湖寄りに位置する観光スポットです。森とはいっても国営公園のようなものではなく、中世ヨーロッパ風の建物によって彩られた異世界空間を楽しめるスポットとなっています。スポット一帯にファンタジーな世界観が広がり、非日常な休日を過ごすのに最適です。

そんなぬくもりの森では、どんな魅力が待っているのでしょうか?

目次

ぬくもりの森の観光情報|周辺の名所もご紹介

ぬくもりの森の観光情報

ぬくもりの森は上述にもある通り、中世ヨーロッパの村をイメージしたファンタジーな非日常空間です。もともとは建築家・佐々木茂良さんによる独自の建築スタイルを探求し、理想的な空間として創り上げてきた場所とのこと。徹底して現代日本離れした幻想空間で、多くの観光客を楽しませてくれます。
 
周辺は高い木々に囲まれ、森の中には雑貨ショップやレストランなど小さなお店が点在しています。独自の世界観をたっぷり堪能できるでしょう。

おしゃれな建物の数々は撮影スポットとしても人気です。あらゆるところにSNS映えするポイントが溢れています。カメラを持ち込んで、好みの撮影ポイントを探してみるのもおすすめです。

ぬくもりの森周辺の観光名所

ぬくもりの森 観光

ぬくもりの森を訪れた後、一緒に立ち寄りたい周辺スポットをご紹介します。

ぬくもりの森は浜松観光の目的地としても十分なほど魅力的ですが、併せて訪れたい魅力的なスポットが多数存在。その一部を以下で覗いてみましょう。

また、浜松市内の観光名所を巡る際は車移動がおすすめ。レンタカーを利用してみましょう。

浜名湖

ぬくもりの森 観光

浜名湖はぬくもりの森から見て西・南を囲うように広がる、静岡県を代表する湖です。

湖の東岸、庄内半島の北側に館山寺温泉、南側には浜名湖ガーデンパークがあります。それぞれゆっくりと温泉を楽しめるエリアに、のんびりと散策できる湖沿いの巨大公園。いずれもぬくもりの森から車で簡単に移動可能で、立ち寄りやすいおすすめの観光名所と言えるでしょう。

はままつフラワーパーク

ぬくもりの森 観光

ぬくもりの森よりやや西側に位置する「はままつフラワーパーク」は、四季折々の花が彩る巨大植物園です。「桜とチューリップの庭園」をはじめ、大温室である「クリスタルパレス」など園内は見どころの多いスポットとなっています。

園内は季節ごとの植物が咲き誇り、いつ訪れても楽しめるのが魅力。イベント開催時は季節ごと趣の異なる企画展示もあり。ぜひぬくもりの森のあとに訪れて癒されてみましょう。

ぬくもりの森へのアクセス方法

ぬくもりの森 観光

ぬくもりの森へは車でのアクセスがおすすめです。浜松市街からは車で約30分、最寄りのインターチェンジ浜松西ICからは約10分と、それほど時間はかかりません。市街からは距離があるので、浜松駅からレンタカーを利用するのがおすすめです。周辺観光名所も訪れやすくなります。

駐車場は普通車98台が駐車可能。オートバイ・自転車は別途駐輪場があります。森は山の斜面、集落の一角にあります。周辺は対面通行ができないほど狭い道路なので、施設に近付いた際は注意しましょう。

バスで訪れる場合、浜松駅北口から遠鉄バス「館山寺温泉」行きに乗車し、約40分で到着する「すじかいばし」で下車しましょう。徒歩5分ほどで到着します。

◎ぬくもりの森の観光情報まとめ

休日は名建築士がコツコツと創り上げた、こだわりのファンタジー世界へ!
ぬくもりの森の観光情報、周辺の名所などをご紹介しました。浜松は今回紹介した他にも、複数の観光名所がある注目のスポットです。

徳川家康と縁の深い浜松城を筆頭に、多くの魅力で溢れるエリア。ぜひ浜松で堪能する非日常体験や癒し空間の数々をお楽しみください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

浜松でおすすめの記事

浜松のアクセスランキング