【密を避けて宿泊】北海道から沖縄まで!2022年版「コテージ」・「ヴィラ」12選!

【密を避けて宿泊】北海道から沖縄まで!2022年版「コテージ」・「ヴィラ」12選!

2022年現在も新型コロナ禍にある日本では、密を避けた旅行がブームです。しかし、一般的なホテルやゲストハウスだと他の宿泊客との接触が気になりますよね。そこで今回は一棟独立型のヴィラ・コテージに的を絞ってご紹介します。

北海道から沖縄までおすすめのヴィラ・コテージをスカイチケットスタッフが厳選しました。ヴィラ・コテージでぜひ少しラグジュアリーな旅を楽しんでみましょう。

目次

【密を避けて宿泊】北海道から沖縄まで!2022年版「コテージ」・「ヴィラ」12選!

目次を閉じる

カントリーコテージ和樹あい愛

カントリーコテージ和樹あい愛の画像

北海道中富良野町にあるこちらのヴィラは4つの建物から構成され、うち2つがバリアフリーの客室なので、ご高齢の方や車いす利用などの障がいをお持ちの方にも優しい設計になっています。さらに4棟のうち「2ndコテージ」はペットOKで、愛犬や愛猫などと一緒に過ごすことができます。

こちらには、ご自身で調理できるキッチンや衣類の洗濯機を備えているので家族旅行にも最適です。
JR富良野駅から車で約10分、富良野のラベンダー畑までは車で約17分とアクセスも良好といえます。

河口湖アーバンリゾートヴィラ

河口湖アーバンリゾートヴィラの外観

富士山を一望できるお庭を備えた全8棟のコテージです。ペットも宿泊可能、バリアフリーの客室なので親子三世代など、一緒にお庭でバーベキューを楽しむこともできます。

河口湖アーバンリゾートヴィラ付近には「天空の鳥居」として知られる河口浅間神社など見どころたくさんです。

レイクヴィラ河口湖

レイクヴィラ河口湖の外観

レイクヴィラ河口湖は、ゆったり広々空間が特徴のヴィラです。ヴィラからは雄大な富士山を眺めることができ、河口湖も間近に見られるのでロケーションは最高といえます。

ヴィラではバーベキューを楽しめるほか、露天風呂もあるので、富士山を眺めながら入浴も楽しめます。

Avanti Chalet

Avanti Chaletの客室

北アルプスを眺められる大きな窓を持つ開放的な客室が特徴のヴィラです。4つのお部屋を持ち、キッチンや洗濯機も備えているので、長期滞在で白馬の自然を満喫されたい方にもおすすめのヴィラとなっています。

Resort villa miko

Resort villa mikoの客室

東京の離島、伊豆大島にある1日1組限定のヴィラです。オーシャンビューの客室や浴室からは海の向こうに富士山が見えることもあります。リビングに加え洋室が2部屋、和室が1部屋あり、キッチンやドラム式の洗濯機を備えているので快適な滞在ができます。別料金でバーベキューを楽しめるのも魅力的といえますね。

伊豆大島は、東京竹芝港から高速船を使って約1時間45分で到着できるエキゾチックアイランドです。高速船が発着する元町港からは車で約3分とアクセスも良好です。

ヴィラ汐音

ヴィラ汐音の内観

小豆島にたたずむ1日1組限定のヴィラが「ヴィラ汐音」です。周辺には瀬戸の浜海水浴場があるほかは、ほぼ何もないので誰にも邪魔されない都会の喧騒から離れた滞在ができます。

専用キッチンもあり、屋外ではバーベキューを楽しむこともできるので、二十四の瞳とオリーブの島、小豆島を十二分に味わうことができるでしょう。

ハウステンボス フォレストヴィラ

ハウステンボス フォレストヴィラ

ハウステンボス フォレストヴィラは、人気のテーマパーク「ハウステンボス」に別荘感覚で滞在できるプライベートコテージです。レイクサイドヴィラとレイクアイランドヴィラの2つのエリアに分かれていて、異なった趣を持っています。

1階にリビング、2階に寝室というレイアウトになっており、森や湖に囲まれたハウステンボス フォレストヴィラならではの滞在を楽しめます。

Cottage Morinokokage(コテージ森のこかげ)

コテージ森のこかげの外観

「Cottage Morinokokage」(コテージ森のこかげ)では女性・カップル専用のSタイプのほか、ロフトが付いたAタイプのコテージなど4種類のコテージを用意。共同バスルームやコインランドリーもあるので、縄文杉などの世界遺産がある島、屋久島を存分に堪能可能です。

たびの邸宅 沖縄今帰仁

たびの邸宅 沖縄今帰仁

沖縄ならではの景観が広がる「たびの邸宅 沖縄今帰仁」は、今帰仁城で有名な今帰仁村にあります。沖縄古民家風、赤瓦のコテージとなっており、キッチンや洗濯機もついているので長期滞在にも最適。コテージから徒歩約5分の場所に穴場ビーチがあるので、ゆったりとした「うちなータイム」をお過ごしいただけます。

コテージCANAC

コテージCANACの三角屋根のコテージ

「コテージCANAC」は、美ら海水族館へも便利な本部町に位置するコテージで、100年以上前の古民家を移築した建物や三角屋根の建物を含め個性豊かな3つのコテージからなります。宿泊できるのは1日3組のみなので、密を避けた滞在が可能です。

お部屋にはキッチンや洗濯機を備えており、お庭でバーベキューを有料で楽しむことができます。
那覇空港から車で約1時間40分。那覇からの高速船「ジンベエ・マリン」が発着する渡久地港も近いので、渋滞知らずでアクセスできます。

パームヴィラ石垣島fusu・yugafu・igusa

パームヴィラ石垣島fusu

南十字星など日本本土では見ることのできない星空が輝く石垣島にあるヴィラが「パームヴィラ石垣島fusu・yugafu・igusa」の3つです。いずれも同じ系列のヴィラですが建っている地区が違います。
1日1組限定のヴィラで、明るい光が差し込むリビングや和室、炊飯器やコンロを備えたキッチンがあります。バス・トイレ別なのもうれしいですね。
ご家族や女子旅といったグループ旅に最適な施設といえるでしょう。

~Villa Rikyu~ 離宮

~Villa Rikyu~ 離宮の客室

最後にご紹介するのは、青い海と白い砂浜が印象的な宮古島にある1日3組限定のラグジュアリーヴィラ「~Villa Rikyu~ 離宮」です。こちらの3棟の客室にはすべて自分たちだけのプライベートプールがあるのが特徴です。13種類のドリンクやバーベキューも無料、さらにうれしいことに1組につき1台無料レンタカーのサービスがあるので、空港でレンタカーを借りる必要はありません。
プライベート感満載のビーチも徒歩約1分なので、マリンアクティビティもお楽しみになれます。

◎まとめ

宮古島の砂山ビーチ

出典: プラナ / PIXTA(ピクスタ)

ウィズコロナの時代に注目されるコテージやヴィラを厳選しました。もしご予約される際はスカイチケットの国内ツアーが航空券とヴィラがセットでお安く予約できるのでおすすめです。

自分たちだけのプライベートな空間を持つコテージ・ヴィラに宿泊し、都会の喧騒を忘れて、ゆったりとした時間をお過ごしくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の石垣島行き格安航空券

石垣島でおすすめの記事

石垣島のアクセスランキング