身近でほどよい自然に包まれよう!「ひるがの高原」観光スポット6選

身近でほどよい自然に包まれよう!「ひるがの高原」観光スポット6選

「ひるがの高原」は岐阜県郡上市にあります。キャッチコピーは「身近でほどよい自然」。ひるがのの自然は、人の暮らしの近くに感じられ、誰もが優しい気持ちで安心して寄り添える癒しの空間です。大自然を堪能することができ、その自然を活かした観光スポットが「ひるがの高原」に点在しています。

動物と戯れたり、色鮮やかな花を観賞したり。アクティブに身体を動かしても、公園でゆったりと散策しても、充実した時間を過ごすことができます。思う存分遊んだら、冬季限定ですが、温泉でしっかりと身体の疲れをとりましょう。 四方が山に囲まれているのでとっても澄み渡った空気が心にも身体にも吸収されてリフレッシュできること間違いなし!都会から離れて自然を満喫したい人には特にお勧めの観光地です。

目次

身近でほどよい自然に包まれよう!「ひるがの高原」観光スポット6選

目次を閉じる

1.牧歌の里温泉「牧華」(冬季のみ営業)で優雅な入浴タイムを!

ひるがの高原の温泉「牧華」は、美しい景色が広がる『牧歌の里』に併設された日帰り温泉施設です。まるでペンションに来たかと思うような素敵な外観で、優雅な気分で温泉を楽しむことができます。パノラマの窓で景色を堪能しながら入浴できる森林大浴場、風情溢れる露天風呂や、ハーブ湯が魅力!

また、本格的なフィンランドサウナ、ミントの香りで包み込まれるミストサウナ、ジャグジーバスなど、「牧華」ならではの演出がなされ、何度訪れても飽きることはないでしょう。温泉の泉質は単純温泉。神経痛や関節痛に効能があるといわれています。
 
「牧華」の中にある『スーベニアショップ』では、自然素材を生かしたバラやハーブの石鹸、ハーブ入浴剤など、ここでしか手に入らないオリジナルグッズが多数販売されています。女性に人気のスイーツでは、なんといっても「郡上の美味しくて濃いプリン」がお勧め!農林水産省食料産業局長賞を受賞した逸品を是非ご賞味ください。この「牧華」の営業時間は21時までなので、夜遅くまで入浴することができるのも魅力。ひるがの高原を訪れた際には是非利用してみてください!

2.「ひるがの高原 牧歌の里」お花と動物に親しもう!

標高1000mの広大な高原にある「牧歌の里」。白山連峰の広大な遠景をバックに、咲き誇る花々や、動物たちとの触れ合いを楽しむことができるレジャー施設です。約4.5haもあるお花畑は、春はチューリップ、夏はラベンダーと、四季折々の花で彩られています。
「牧歌の里」では、牛や馬はもちろん、アルパカやヒツジ、ロバなどかわいらしい動物たちと実際に触れ合うこともできるのです!一番の人気は乳搾り。小さなお子様でも体験することができるジャージー牛の乳搾りは毎日2回実施しています。

続いての人気体験は引き馬です。小学生未満のお子様は親子乗りが可能で、スタッフが引く馬に乗って馬場をお散歩できます。
そして、ヒツジ広場での記念写真も人気!ヒツジが放牧された広場で、エサをあげたり、ふわっふわの体を撫でることも出来るのです。

他にも、絞りたてのミルクを使って作られたグルメを堪能できたり、パン作りや小物作りなど様々な体験ができるクラフト工房もあり、ゆったりのんびり充実した時間を過ごせることでしょう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の郡上市行き格安航空券

郡上市でおすすめの記事

郡上市のアクセスランキング