県営権現堂公園とは?桜やアジサイ、曼珠沙華が美しい埼玉県の公園

画像出典: gonbe / PIXTA(ピクスタ)

県営権現堂公園とは?桜やアジサイ、曼珠沙華が美しい埼玉県の公園

県立権現堂公園は、埼玉県幸手市と久喜市にまたがり、川の対岸が茨城県という立地にあります。
春は桜、夏はアジサイ、秋は曼殊沙華(まんじゅしゃげ、ヒガンバナ)、冬はスイセンと、様々な花が咲きます。

また、運動広場などもあって、子どもたちの遊び場としても最適ですよ。
この記事ではそんな県立権現堂公園の魅力やアクセスをご紹介します。

目次

県営権現堂公園とは?桜やアジサイ、曼珠沙華が美しい埼玉県の公園

目次を閉じる

県営権現堂公園とは?場所を地図で確認

県営権現堂公園の敷地は、幸手市と久喜市にまたがっています。埼玉県とはいえ川を隔てて茨城県猿島軍五霞町がすぐそこにあり、まさに埼玉県の端にあたる公園です。

県営権現堂公園は、1号公園から4号公園(2号はなぜかありません)まで飛び地状に分布しています。

県営権現堂公園の春(桜と菜の花)

春の権現堂公園

出典: ばりろく / PIXTA(ピクスタ)

春の権現堂公園は菜の花の黄色と桜の桃色のコントラストが絶妙ですよ。
ぽかぽか陽気の中で気分も軽やかになることでしょう。

幸手権現堂桜堤の桜は関東屈指の桜の名所としても知られ、県内外から多くの観光客が訪れます。
また、桜まつりも毎年開催(ただし2021年度は中止)されています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の久喜行き格安航空券

久喜でおすすめの記事

久喜のアクセスランキング