【 長野/諏訪郡】富士見高原リゾート花の里で花々に囲まれ大自然を満喫!

画像出典:tenjou / PIXTA(ピクスタ)

【 長野/諏訪郡】富士見高原リゾート花の里で花々に囲まれ大自然を満喫!

八ヶ岳富士見高原リゾート花の里は様々なシチュエーションでも楽しめるスポットです。「花の里」と呼ばれる名前の通り、花一面が咲き誇り来場者を魅了します。夏は避暑地としても最適!標高1250mの地で自然を楽しみませんか?

今回は「八ヶ岳 富士見高原リゾート花の里」についてご紹介します!

目次

【 長野/諏訪郡】富士見高原リゾート花の里で花々に囲まれ大自然を満喫!

富士見高原リゾート花の里とは?

富士見高原リゾート花の里

出典: kazukiatuko / PIXTA(ピクスタ)

長野に位置する富士見高原リゾート花の里では、標高1420mまで小旅行できる天空カート、星空を満喫できるキャンプ場、日本3大高峰を眺望できる展望台、花と白樺を楽しめる白樺エリア、3種のフラワーガーデンを楽しめるロマンスエリアがあります。

富士見高原リゾート花の里では花の里遊覧カートを4月から10月の間で、展望リフトは7月中旬から8月下旬まで楽しめます。営業時間は9時から17時までです。

▼長野のホテルはこちら

富士見高原リゾート花の里へのアクセス

富士見高原リゾート花の里

【東京から車で訪れる場合】
高井戸IC 中央自動車道から小淵沢ICまで約2時間。花の里まで約8分

【東京から電車で訪れる場合】
新宿駅のJR中央本線から小淵沢駅まで約2時間。タクシーで約10分

【名古屋から車で訪れる場合】
小牧JCT 中央自動車道から諏訪南ICまで約2時間15分。花の里まで約15分

【名古屋から電車で訪れる場合】
名古屋駅のJR中央本線から塩尻駅まで約1時間50分、塩尻駅から富士見駅まで約30分。花の里まで約15分

▼信州まつもと空港行きの格安航空券はこちら  
▼長野でのレンタカーはこちら

富士見高原リゾート花の里でできること

富士見高原リゾート花の里

出典: こころ / PIXTA(ピクスタ)

約6,500本の宿根草が咲く「高原ミラーガーデン」は圧巻です!160品種のバラエティに富んだ花々が咲き乱れますよ。

展望エリアに行くと「展望ロックガーデン」というフラワーガーデンが絶景とともに楽しめます。の日本3大高峰(富士山、北岳、奥穂高岳)を望むことができる創造の森の展望台周辺も絶景を堪能できるほか、散策ができます。他にも、白樺のエリアも幻想的で人気です。

冬季は富士見高原スキー場でスキーもできますよ。

ただし、時期によって入場口が異なるので要チェックです!

◎富士見高原リゾート花の里へいこう!

いかがでしたか?日常の喧騒から離れて美しい花々をはじめとする大自然を満喫したい方はぜひ富士見高原リゾート花の里を訪れてみてはいかがでしょうか!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

長野でおすすめの記事

長野のアクセスランキング