【女満別空港ひまわり畑】まるでお花畑に飛行機が着陸!?SNS映え撮影スポット

画像出典: ShiretokoDreame / PIXTA(ピクスタ)

【女満別空港ひまわり畑】まるでお花畑に飛行機が着陸!?SNS映え撮影スポット

女満別空港のひまわり畑について紹介します。女満別空港があるのは北海道網走郡大空町。この女満別空港のすぐそばに、SNS映えするスポットがあるのをご存じでしょうか?

女満別空港の北東、滑走路近くにあるひまわり畑。このひまわり畑から飛んでくる飛行機を撮影した写真が「ひまわり畑に飛行機が離発着しているみたい!」だとSNS上で話題になっています。

この女満別空港のひまわり畑に正式名称はありませんが、飛行機とひまわりの共演を見ようと道内外から多くの観光客が来るようになりました。

今回は、女満別空港ひまわり畑の見どころと、周辺おすすめスポットや女満別空港の最新情報をお届けします。

目次

【女満別空港ひまわり畑】まるでお花畑に飛行機が着陸!?SNS映え撮影スポット

女満別空港ひまわり畑とは?

女満別空港のひまわり畑では2.3ヘクタールの土地に40万本のひまわりが咲きます。

この女満別空港の北東に植えられているひまわりですが、観光用だけに植えているものではなく、小麦の肥料として小麦が刈り終わった後植えられるものです。

ひまわり畑を眺めるために見晴らし台は設置されていますが、観光地化はあまりされていません。

女満別空港ひまわり畑で飛行機を撮影しよう

女満別空港ひまわり畑では、まるでひまわり畑に着陸していくようなフォトジェニックな写真を撮影することができます。見ごろは毎年8月中旬から下旬にかけてです。

女満別空港にはボンバルディアDHC-8のようなプロペラ機からエンブラエルE170やボーイングB737-800といったジェット機まで様々な機体が飛来します。

もし飛行機を本格的に撮りたいのならばスマホにFlightradar24というアプリを入れれば女満別空港を発着する飛行機の行き先や機材、現在位置、高度がわかるのでおすすめです。

女満別行きの格安航空券はこちら

▼LCC「ピーチ・アビエーション」も女満別にやってくる

2021年2月から成田~女満別に就航したピーチ・アビエーション(peach aviation、ピーチ航空)が2021年7月に大阪(関西)~女満別に就航。

ピーチが女満別に就航することで東京や関西から網走、北見をはじめとしたオホーツク海沿岸地域へのアクセスが良く、かつリーズナブルな価格で行けるようになりました。

また、女満別空港発着の便数が増えることでひまわり畑と飛行機の2ショット写真を撮影できる機会も増加しています。
ピーチの桃色の飛行機と黄色いひまわりの2ショット写真はSNS映え間違いなしですよ。

ピーチ・アビエーションの格安航空券はこちら

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の網走行き格安航空券

網走でおすすめの記事

網走のアクセスランキング