【長野/志賀高原】SORA terraceとは?標高1770mから雲海の絶景を堪能

画像出典:まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

【長野/志賀高原】SORA terraceとは?標高1770mから雲海の絶景を堪能

長野県下高井郡山ノ内町といえば、志賀高原があることで有名ですが、ここに位置する竜王マウンテンパークの"SORA terrace"は雲海の絶景が堪能できると話題です。

"SORA terrace"に166人乗りのロープウェイで上がれば、気軽に雲海や、晴れていれば新潟県の佐渡まで見渡せる絶景を堪能できます。

今回は"SORA terrace"の見どころとカフェのおすすめメニュー、"SORA terrace"へのアクセスについて解説します。

目次

【長野/志賀高原】SORA terraceとは?標高1770mから雲海の絶景を堪能

目次を閉じる

SORA terraceとは?

SORA terraceは、毎年夏から秋にかけて(参考:2021年は6月12日~11月3日、ただし9月にロープウェイ整備期間あり)営業する展望台です。また、冬にはスキー場として営業します。
山のふもとからSORA terraceまでは、ロープウェイでおよそ8分で到着します。

ロープウェイを降りれば、条件の良い日には見渡す限りの雲海が壮観です。

そして、SORA terrace cafeでは、雲海を眺めながらドリンクや軽食を楽しむラグジュアリーなひと時を過ごせますよ。

SORA terraceで雲海を見られる条件は?

夕焼けと雲海

出典: まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

SORA terraceの雲海の発生率はなんと2020年には62%(竜王マウンテンパーク調べ)でした。
なかでも朝と夕方に集中しています。
昼間は雲海が見えなくても夕方まで待てば見える確率は上がりますよ。

また、ふもととの気温差が大きい日、雨の日や急な夕立の後も狙い目で、ふもとが雨でもSORA terraceが晴れていることは多く、雲海を眺められる可能性大です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の山ノ内町行き格安航空券

山ノ内町でおすすめの記事

山ノ内町のアクセスランキング