西郷隆盛と桜島はむろん!さらに鹿児島市を楽しむ観光スポット11選

画像出典:saigodon3

西郷隆盛と桜島はむろん!さらに鹿児島市を楽しむ観光スポット11選

目次

[x] 閉じる

西郷隆盛と桜島はむろん!さらに鹿児島市を楽しむ観光スポット11選

11.アミュプラザ鹿児島

出典: commons.wikimedia.org

いまや鹿児島市を代表するショッピングモールになった「アミュプラザ鹿児島」。鹿児島中央駅直結という便利さは、観光客にやさしいスポットでもあります。

館内にはファッション、グルメ、アミューズメント全てが揃えられていて、連日多くの人でにぎわいます。多種多様にそろうグルメゾーンでは黒豚、ラーメン、しろくまなどの鹿児島の味も堪能できるので、絶好のランチスポットですよ。おみやげも鹿児島名物のさつまあげや、かるかん、焼酎まで買えるので、電車に乗る前のお買い物にもいいですね。

そしてアミュプラザ鹿児島でひときわ目をひくのが、屋上に設置されている大きな観覧車。ビルの6階で回っている観覧車「アミュラン」は、最大高90メートルにも達します!当然、鹿児島市内や桜島、鹿児島湾など鹿児島一望の絶景が眼下広がります。それからなんと、座席も床もすべてが透明なシースルーゴンドラが2台回っています!鹿児島市観光の思い出にスリルもプラスしてみてはいかがでしょう?

◎まとめ

鹿児島市の厳選観光スポット11選いかがでしたか?幕末の歴史を深く知りたい観光客は後を絶えず、西郷隆盛にまつわる観光スポットは今も昔も変わらぬ人気をほこります。ここに挙げた以外にもまだまだ歴史散策コースは広がります。

でも歴史だけじゃなく、自然やグルメも同時に堪能できるのが鹿児島市の魅力。九州新幹線の開通で観光客もグンと増えました。鹿児島市から始める九州の旅もいいし、温暖な気候は旅楽しみをさらに盛り上げてくれるでしょう。この観光情報をおともに鹿児島市の旅を思いっきり楽しんでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

鹿児島市でおすすめの記事

鹿児島市のアクセスランキング