【国頭郡】沖縄県 県民の森でキャンプやスポーツを満喫!

【国頭郡】沖縄県 県民の森でキャンプやスポーツを満喫!

沖縄県国頭郡にある「沖縄県 県民の森」は自然豊かな自然林の中にあり、ここでは山登り、自然探索、スポーツ、キャンプ、パークゴルフなどの野外活動ができます。今回は、この沖縄県県民の森のキャンプ場についてご紹介します!

目次

【国頭郡】沖縄県 県民の森でキャンプやスポーツを満喫!

沖縄県 県民の森とは?

108区画のキャンプ場を持つ「県民の森のキャンプ場」。炊事棟やトイレ、シャワーなどが併設されており、キャンプに必要なテントやテーブルなどのレンタルもできます。キャンプ初心者の方も気軽に楽しめますね。

沖縄県 県民の森へのアクセス

沖縄県 県民の森 キャンプ場

【車で訪れる場合】
那覇空港から沖縄自動車道 許田IC、屋嘉IC、または石川ICで下車、10~20分で到着。
沖縄観光するには那覇空港でレンタカーを借りるのが便利です。
 
▼那覇空港付近で格安レンタカーを探す
▼那覇行きの格安航空券はこちら 

沖縄県 県民の森キャンプ場でできること

沖縄県 県民の森ではキャンプを宿泊でも日帰りでも楽しめます!宿泊の場合1区画1,000円、日帰り の場合1区画​450円です。

沖縄県 県民の森 キャンプ場

ほかにも、広場、パークゴルフ場、シャワー室、研修室などの施設も揃っているので用途に合った利用が可能です。

レジャー用品も豊富に揃っています。自転車、グラウンドゴルフ用具、パークゴルフ用具、ストライダー、バトミントンセット、バレーボール、サッカーボール、エアロビ、大縄跳びと大人数で利用の場合でもみんなで楽しめる用品がレンタルでき、子供から大人まで満喫できます。

沖縄県 県民の森 キャンプ場

なんと、ピザ用の石窯もあるのでキャンプでは出来立ての手作りピザを食べることができます。石窯で焼くピザは美味しさ一入!要事前予約なのでお気を付けください。

沖縄県 県民の森でキャンプ以外にできること

2種類のコースがあるパークゴルフ場、体力や見たい景色によってコースを選べるハイキング、整備されたサイクリングコースを子供から大人まで楽しめるサイクリング、自然の観察からスポーツまで楽しめる中央広場、芝生の上でのびのびと運動、スポーツができる冒険広場・スポーツの森などキャンプ以外にも楽しめるエリアがたくさんあります!

ほかにも、屋内だと学習展示館、森林科学館、研修室など、学習できる環境も整っています。

◎沖縄県 県民の森でキャンプをしよう!

いかがでしたか?子供にも嬉しいスポーツ用品のレンタルや、ピザ用の石窯で手作りピザが体験できるのは沖縄県県民の森キャンプ場ならではの魅力です。ぜひ沖縄県県民の森でキャンプをお楽しみください!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

沖縄でおすすめの記事

沖縄のアクセスランキング