【名護】済井出ビーチは穴場のキャンプスポット!

画像出典:まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

【名護】済井出ビーチは穴場のキャンプスポット!

GoToキャンペーンバナー

沖縄県名護市にある「済井出(すむいで)ビーチ」。「済井出ビーチ・ゴルフ・屋我地島の塩」という手書きの看板が目印です。ビーチ以外にもキャンプをしたりゴルフをしたりできる施設が併設されています。今回は済井出ビーチについてご紹介します!

▼那覇行きの格安航空券はこちら  
▼沖縄でのレンタカーはこちら

目次

【名護】済井出ビーチは穴場のキャンプスポット!

済井出ビーチとは?

済井出ビーチ

出典: まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

済井出ビーチは屋我地島にあるビーチ。古宇利島が有名なため、その手前にある済井出ビーチはあまり目立った存在ではないのですが、知る人ぞ知る穴場スポットとして人気があります。

済井出ビーチでのキャンプで楽しめるのは天体観測。流星群のタイミングにキャンプをすると空に輝く満天の星空を堪能することが魅力。海自体が遠浅のビーチなので子供連れの家族旅行でも安心して遊べますよ。

済井出ビーチへのアクセス

済井出ビーチ

【お車でお越しの場合】
那覇空港より那覇ICから許田IC 間は高速利用、国道58号線を北上し真喜屋交差点を左折した後、県道110号線へ。屋我地島に入り済井出方面へ進むと約110分で到着します。
※那覇空港から無料区間の「那覇空港道」を利用するのがオススメのルートです。

駐車場所は自由です。入場料として大人300円、子供100円をお支払いください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

名護でおすすめの記事

名護のアクセスランキング