【絶景】ニライカナイ橋 沖縄県南城市のおすすめドライブコースを紹介

画像出典:たっきー / PIXTA(ピクスタ)

【絶景】ニライカナイ橋 沖縄県南城市のおすすめドライブコースを紹介

ニライカナイ橋とは、沖縄県南城市にある全長660mの橋です。橋の中央で分かれるニライ橋とカナイ橋の2つから成り立っていて、自然豊かな絶景の中をドライブできます。ニライカナイとは沖縄の言葉で「海の向こうの理想郷」という意味。ドライブだとニライカナイ橋は通り過ぎるだけですが、車を降りて展望台にあがれば、太平洋の絶景を一望できますよ。ただし周辺は自衛隊の基地なので行動には制限もあります。そのような事情で、あまり観光地化されていませんが、穴場スポットです。

目次

【絶景】ニライカナイ橋 沖縄県南城市のおすすめドライブコースを紹介

目次を閉じる

絶景が広がるニライカナイ橋展望台

久高島まで見渡せる

出典: kawayasu / PIXTA(ピクスタ)

ニライカナイ橋展望台からは天気がいい日には神の島といわれる久高島や知念岬までの絶景がくっきりと見えますよ。午前中は逆光となるので、おすすめは午後です。

海の向こうから太陽が昇ってくるので、地元では初日の出スポットとしても知られています。

ニライカナイ橋の展望台への行き方

車が止められるスペースがある

ニライカナイ橋は絶景が広がりますが、橋の上は駐車禁止。橋を上がりきった右手側にある駐車スペースに止めて、あとはニライカナイ橋展望台まで歩いていきましょう。駐車スペースは2~3台が限界なので注意が必要です。

展望台への道 周辺は自衛隊の基地

周辺は自衛隊の基地なので、むやみに立ち入らないようにしましょう。

トンネルの上が展望台

このトンネルの上が絶景が広がるニライカナイ橋展望台になっています。ちょうど道路の真上にあります。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の南城行き格安航空券

南城でおすすめの記事

南城のアクセスランキング