【渡嘉敷村】渡嘉敷村青少年旅行村で大人数でキャンプしよう!

画像出典:Photo Studio Sorisso 美ら島物語 / PIXTA(ピクスタ)

【渡嘉敷村】渡嘉敷村青少年旅行村で大人数でキャンプしよう!

那覇から海を渡って約30分の離島、渡嘉敷村(とかしきそん)はケマラブルーの美しい海に囲まれた自然あふれる豊かな島として人気のあるスポットです。その渡嘉敷村でキャンプができる「渡嘉敷村青少年旅行村」についてご紹介します!

▼那覇行きの格安航空券はこちら  
▼沖縄でのレンタカーはこちら

目次

【渡嘉敷村】渡嘉敷村青少年旅行村で大人数でキャンプしよう!

渡嘉敷村青少年旅行村とは

渡嘉敷村青少年旅行村

出典: node / PIXTA(ピクスタ)

渡嘉敷村青少年旅行村は阿波連(あはれん)ビーチの目の前に位置するキャンプ場。ビーチまで徒歩2分の場所でキャンプができます。家族旅行や社員旅行などの団体で楽しめるキャンプ場として人気があり、年間2000人以上のキャンパーに愛され、これまでに1万人もの人々が利用しています。

▼渡嘉敷村までのフェリーはこちら

渡嘉敷村青少年旅行村へのアクセス

渡嘉敷村青少年旅行村

那覇市の泊港(とまりこう)から渡嘉敷島へ、フェリーか高速船で渡ります。フェリーの「フェリーとかしき」と高速船の「マリンライナーとかしき」をご利用ください。

【那覇空港から渡嘉敷島までのアクセス】
那覇空港からゆいレールを利用。見栄橋駅から泊港まで徒歩約10分

【那覇空港から泊港までお車をご利用の場合】
車で約20分

渡嘉敷村青少年旅行村でできること

渡嘉敷村青少年旅行村

キャンプをする際、レンタルテントが3人用から10人用のものまで揃っているので大人数でのキャンプを予定している方に最適です。

キャンプに欠かせないバーベキュー用の機材もレンタルできます。ドラム缶の釜や鉄板、炭、トングなど。ただし、バーベキューの食材は渡嘉敷村で揃えられないので本島で買って持ち込みましょう。

自家用車持ち込み利用可能なオートキャンプ場の他にも、管理棟、炊事棟、シャワー棟、多目的広場などが完備されています。

ただし、多目的広場での直火やキャンプファイヤー、ビーチでの火の利用や、ビーチでのキャンプは禁止なのでお気をつけて下さい。

◎渡嘉敷村青少年旅行村へ行こう!

いかがでしたか?林に囲まれており、自然の中でキャンプを楽しむことができます。少し歩いたところに海もあるのでロケーションも良いキャンプ場です。離島を大人数で楽しみたい方はぜひ訪れてみて下さい!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

沖縄でおすすめの記事

沖縄のアクセスランキング