【オクマビーチ】見どころや周辺のホテルをご紹介!

画像出典:asante / PIXTA(ピクスタ)

【オクマビーチ】見どころや周辺のホテルをご紹介!

オクマビーチは、沖縄本島北部にあるリゾート感溢れるビーチです。白い砂浜とエメラルドグリーンの海が満喫できるのでおすすめ!シュノーケリングやダイビング、クルージングなどのマリンアクティビティが充実しているので楽しめますよ。オクマビーチの見どころや周辺のホテルをご紹介します!

▶沖縄/那覇行きの格安航空券を予約する
▶沖縄でのレンタカーを予約する

目次

【オクマビーチ】見どころや周辺のホテルをご紹介!

1. オクマビーチとは?

オクマビーチ

出典: Shunya / PIXTA(ピクスタ)

オクマビーチは、沖縄県国頭村にあるビーチです。那覇空港からは、車で約2時間30分。真っ白な砂浜のビーチが約1km続き、沖縄でも有数のリゾートビーチです。

オクマプライベートビーチ&リゾートの中にあるビーチのため、宿泊者は無料で利用できますが、外来の方は有料となります。

ビーチは基本的に一年中利用でき、遊泳可能な時間は10:00~17:00まで。シーズンによって変わりますので、詳しくはHPでご確認ください。

◆施設

◆入場料

◆アクセス方法

◆オクマ プライベートビーチ & リゾートの様子はこちら

沖縄らしいビーチを満喫したい方にぴったりの「オクマビーチ」をぜひ動画で見てみてくださいね!

2. オクマビーチの見どころ

オクマビーチ

出典: sunnyQ / PIXTA(ピクスタ)

昼間はもちろん、夕方もおすすめ。オクマビーチは沖縄でも人気のサンセットスポットで、オレンジ色に染まった幻想的な空と海を眺められますよ。

近くにあるレストラン「ビーチサイド」では、サンセットを眺めながらバーベキューができます。ご家族やカップルで楽しんでくださいね。

◆ビーチサイド

3. オクマビーチ周辺のホテル「オクマプライベートビーチ & リゾート」

オクマプライベートビーチ & リゾート

オクマビーチがある「オクマプライベートビーチ & リゾート」は、ビーチの目の前にあります。客室は、戸建てタイプの「ガーデンヴィラ」や「グランドコテージ」があるので、まるで自宅にいるようなプライベート空間が楽しめますよ。

オクマプライベートビーチ & リゾート

エメラルドグリーンの海がすぐそこなので、気軽にビーチをお散歩できます。宿泊プランには、シュノーケリングツアーやスタンドアップパドルボード、カヌーなどが体験できるプランがあるので、マリンアクティビティを楽しみたい方におすすめ。

オクマプライベートビーチ & リゾート

戸建てタイプの「ガーデンヴィラ」は29室。4名まで宿泊できるので、ご家族で安心して利用できます。広々としたバスルームや完全個室のトイレなど設備も充実。

オクマプライベートビーチ & リゾート

リビングには、ゆったりとくつろげるソファーが置かれ、まるで自宅にいるかのような雰囲気。リゾート感溢れるインテリアでリラックスできますよ。

ぜひオクマプライベートビー&リゾートに宿泊して、オクマビーチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

国頭村でおすすめの記事

国頭村のアクセスランキング