【糸満市】喜屋武岬の絶景パノラマビューを望む

画像出典:chokoneta / PIXTA(ピクスタ)

【糸満市】喜屋武岬の絶景パノラマビューを望む

沖縄県糸満市にある喜屋武(きゃん)岬は沖縄本島最南端、と言われがちですが喜屋武岬の400m先に突き出ている「荒崎」が実際は最南端となります。とはいえ、喜屋武岬から海を見渡せる絶景はとても美しく観光スポットとして外せない場所です。

今回、爽やかな景色を堪能できる喜屋武岬についてご紹介します!

▼那覇行きの格安航空券はこちら  
▼沖縄でのレンタカーはこちら

目次

【糸満市】喜屋武岬の絶景パノラマビューを望む

喜屋武岬とは?

喜屋武岬

出典: アイボ / PIXTA(ピクスタ)

喜屋武岬は10mから20mまでの断崖がそそり立つ岬で迫力のある大岩や、真っ青な大海原を見にたくさんの観光客が訪れる人気観光スポットです。干潮時と満潮時でそれぞれ違う景色を望めるのも魅力のひとつ。

また、喜屋武岬は、第二次世界大戦の沖縄戦最後の地であり、沖縄戦跡国定公園に指定されています。敷地内に慰霊碑「平和の塔」も建てられており、平和への祈りが込められています。

▼糸満市のホテルはこちら

喜屋武岬へのアクセス

喜屋武岬

【お車でお越しの場合】
那覇空港から喜屋武岬へは国道331号を南下し約40分

農道で決して運転しやすい道でもないので気を付けて運転しましょう

喜屋武岬でできること

喜屋武岬

出典: kouya / PIXTA(ピクスタ)

喜屋武岬の魅力はなんといっても180度見渡せるパノラマビューです。開放感がたまりません。

喜屋武岬にはトイレ、休憩所や灯台もあるので散策がてら立ち寄ることもできます。駐車場もあり、ドライブの休憩もできるので晴れた日には透き通った海や壮大な景色を眺めながらリフレッシュしてください。

ただ、断崖であり危ないことや、道中にはハブも出る可能性もあるので、特に小さな子供連れの家族旅行では子供の目を離さないようにお気をつけてください。

喜屋武岬周辺の観光スポット

喜屋武岬

出典: alohana / PIXTA(ピクスタ)

喜屋武岬の近くにいくつか観光スポットがあるので併せて訪れてみましょう。

「琉球ガラス村」では手作りのガラス体験ができます。沖縄土産に自分だけの琉球ガラス作品を作ってみましょう。

また別の角度から景色を楽しみたい場合は「平和創造の森公園」がオススメ。東シナ海と太平洋を望める絶景スポットです。

◎喜屋武岬へ行こう!

いかがでしたか?沖縄南部を観光するには外せない喜屋武岬。修学旅行でも選ばれる場所です。喜屋武岬という穴場スポットで心行くまで絶景をお楽しみください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

糸満でおすすめの記事

糸満のアクセスランキング