沖縄アイランドクルーでホエールウォッチングをしよう🐋

画像出典:COKIA / PIXTA(ピクスタ)

沖縄アイランドクルーでホエールウォッチングをしよう🐋

沖縄アイランドクルーは沖縄県国頭郡の本部町にあるダイビングショップです。種類豊富なマリンスポーツも揃っているので海を楽しみたい方にはオススメのスポットです。そしてなんとホエール(クジラ)ウォッチングができます!

今回、沖縄アイランドクルーについてご紹介します!

▼那覇行きの格安航空券はこちら  
▼沖縄でのレンタカーはこちら

目次

沖縄アイランドクルーでホエールウォッチングをしよう🐋

沖縄アイランドクルーへのアクセス

沖縄アイランドクルー

【那覇・恩納村方面からお越しの場合】
高速道路を許田ICで降り、そのまま58号線を北上 、水族館方面へ約15分

【今帰仁・本部方面からお越しの場合】
449号線を南へ下り、本部港を右手に直進し、本部港を過ぎて約5分

▼名護市のホテルはこちら

沖縄アイランドクルーでできること

沖縄アイランドクルー

冬季限定のものが、ホエールウォッチング、水納島半日シュノーケル、体験ダイビング、。夏季限定なのが海水浴セットプラン、海水浴フリープラン。通年で楽しめるのが「塩川ビーチ!マリンスペシャルプラン」というマリンスポーツを楽しめるプランです。

オプションメニューとして、バナナボート、マリンジェット、ビックマーブル、スキービスケット、ハーフパイプ、ウェイクボード、ボートシュノーケル、体験ダイビング、パラセールがあります。特に水納島周辺を約15分も上空散歩できるパラセールはとても人気があります!

社員旅行や修学旅行あどの集団向けのプランにクルーザーチャーター、や体験学習にマリンスポーツなどのプランもあります。

Cカード取得コースというダイバーになりたい方(Cカードライセンスを取得されている方が条件)のためのファンダイビングをインストラクターの指導付きでライセンス取得に励めます。

ホエールウォッチングをしよう!

沖縄アイランドクルー

沖縄アイランドクルーでぜひ体験してもらいたいのが「ホエールウォッチング」です!たくさんのビーチが点在する沖縄ですがホエールウォッチングとなると限られてきます。

ちなみに、ホエールウォッチングは冬季限定となりますが、なぜ冬季かというと「ザトウクジラは繁殖のために沖縄にもどってくる時期」なのです。遭遇率も98%なので会えることを期待して見に行っていいでしょう。クジラたちのパフォーマンスをお楽しみください。

◎沖縄アイランドクルーに行こう!

いかがでしたか?マリンスポーツを充分に堪能でき、沖縄の海をドラマチックに楽しめる沖縄アイランドクルーは魅力たっぷりです。沖縄アイランドクルーでしか味わえない体験を満喫しましょう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

沖縄でおすすめの記事

沖縄のアクセスランキング