【沖縄/南城市】知念岬公園で海と景色を楽しむ!250度のパノラマ絶景!

画像出典:たっきー / PIXTA(ピクスタ)

【沖縄/南城市】知念岬公園で海と景色を楽しむ!250度のパノラマ絶景!

太平洋が一望できる知念岬公園は絶景を楽しめる穴場スポットとして有名です。知念岬公園は岬の先端にあるので海が間近に感じられ、公園の下に広がるサンゴ礁のリーフも見ることができます。

今回、知念岬公園の魅力と見どころについてご紹介します!

▼那覇行きの格安航空券はこちら  
▼沖縄でのレンタカーはこちら

目次

【沖縄/南城市】知念岬公園で海と景色を楽しむ!250度のパノラマ絶景!

知念岬公園とは?

知念岬公園

出典: たっきー / PIXTA(ピクスタ)

南城市に位置する知念岬公園(ちねんみさきこうえん)。海沿いにあるため景色と潮風を堪能できる絶景ポイントとして観光客の方にも人気があります。都会の喧騒から離れて自然に癒されたいときにオススメです!

▼南城市のホテルはこちら

知念岬公園へのアクセス

知念岬公園

【お車でお越しの場合】
那覇空港から、那覇空港自動車道南風原北ICから知念方面へ約60分

【共交通機関でお越しの場合(約1時間20分)】
那覇空港からモノレールで「旭橋駅」下車。那覇バスターミナルからバスに乗車「斎場御嶽前」で下車し、徒歩約5分。

知念岬公園でできること

知念岬公園

出典: calen / PIXTA(ピクスタ)

知念岬公園に到着すると、コバルトブルーの大きな海が目の前に広がります。周りに建物もなく、開放的でゆっくりとした時間を過ごすことができるでしょう。公園内にある赤レンガの展望台が日陰になっているのでそこで休憩もできますよ。

昼にはキラキラとした水面、夕方は夕陽、夜は星空など、時間帯によっても楽しめるスポットです。周りに住宅や街もないので自然そのものの星の明るさを堪能できます。空いっぱいに輝く星をお楽しみください。

また、知念岬公園の海の見える方角東。「初日の出スポット」でとしても人気があります。年越しに沖縄旅行を計画されている方は知念岬公園に訪れてみてはいかがでしょうか?

知念岬公園周辺の観光スポットは?

知念岬公園の周辺にはすぐに立ち寄れる観光スポットがあります。

知念岬公園

出典: denkei / PIXTA(ピクスタ)

斎場御嶽

琉球王朝時代に祭祀の場だった斎場御嶽(せーふぁうたき)は「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として世界遺産に登録されています。森の中を歩いて見学していきますが、三角岩や石畳、岩間から望める景色など、自然が作りだした神秘的な空間を楽しめます。

知念岬公園

出典: T2 / PIXTA(ピクスタ)

ニライカナイ橋

ニライカナイ橋も観光スポットの一つ。橋の頂上にはトンネルと展望台がありここでは遠くに見える海や久高島が楽しめます。ドライブコースにピッタリです。

知念岬公園の観光前後に立ち寄ってみるといいかもしれません。

◎知念岬公園へ行こう!

いかがでしたか?知念岬公園では広い空と海を約250度見渡せます!ドライブの休憩としても最適の絶景スポットです。散策できる通路もありますので知念岬公園でリフレッシュするのもいいかもしれません。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

南城でおすすめの記事

南城のアクセスランキング