【沖縄/竹富島】星砂海岸で星の砂を探そう⭐

画像出典:Jake Images / PIXTA(ピクスタ)

【沖縄/竹富島】星砂海岸で星の砂を探そう⭐

沖縄県、竹富島にある有名な「星砂海岸(星砂の浜)」は西表島の中でもとても人気のある、白い砂浜とエメラルドグリーンが美しい天然ビーチです。比較的水温も高く遠浅のビーチのため小さなお子様も安全に楽しめます。波も穏やかで子供連れの家族旅行にも最適のビーチです。

今回、多くの観光客から愛され続ける星砂海岸の魅力をご紹介します!

▼石垣空港行きの格安航空券はこちら
▼石垣港からのフェリーはこちら  

目次

【沖縄/竹富島】星砂海岸で星の砂を探そう⭐

星砂海岸とは?

星砂海岸

出典: genki / PIXTA(ピクスタ)

名前の由来は星の形の砂がたくさんあることから「星砂海岸(星砂の浜)」名付けられています。砂と言っても実際は、砂浜に打ち上げられた有孔虫という原生動物の殻が星型の砂のような形をしていることからそう呼ばれてます。

▼沖縄でのレンタカーはこちら
▼竹富島のホテルはこちら

星砂海岸へのアクセス

星砂海岸

【石垣島から竹富島まで高速船/ フェリーを利用】
石垣港から竹富東港まで高速船で約10分から約15分、フェリーで約20分
竹富東港からレンタサイクルで約20分

【上原港から竹富島まで】
星砂海岸までは車で行くのがオススメ!有料駐車場があります。
星砂海岸は西表島の上原港から車で約5分、自転車で約15分
西表島の上原港から車で 約10分

星砂海岸でできること

星砂海岸

出典: Jake Images / PIXTA(ピクスタ)

海水浴はもちろん、100種を超えるカラフルで個性豊かな魚たちを見ることができるシュノーケリングも人気。海は魚たちとサンゴが目視できるほどの抜群の透明感!浅瀬でも透明感が高い海ですが、シュノーケリングをするともっと鮮やかで広い世界が目の前に広がります。

泳ぐのに疲れたら、浜辺で星の砂探しをしたり、大きな岩のふもとで魚を観察したり、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

なんと、天然ビーチですがトイレやシャワーも完備、近くにはレストランや売店もあるので1日中楽しめますよ。

◎星砂海岸へ行こう!

いかがでしたか?足元に散らばる可愛い星の砂は持ち帰ることも可能です。お土産用に小瓶も販売しているので星砂海岸ので星の砂を持って帰ってみてください。家族旅行にはもちろん、お友達の旅行やカップル旅行にも向いている観光地、星砂海岸で素敵な思い出を作りましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

竹富島でおすすめの記事

竹富島のアクセスランキング