【ハレクラニ沖縄】天国のような高級ホテルで恩納村の自然を満喫

画像出典:goron1030 / PIXTA(ピクスタ)

【ハレクラニ沖縄】天国のような高級ホテルで恩納村の自然を満喫

ハワイ語で「天国にふさわしい館」の意味を持つ「ハレクラニ」。この名前を冠する最高級ホテルの1号店はハワイですが、2つめのホテルが手つかずの自然が多く残る沖縄県恩納村にあります。その名も「ハレクラニ沖縄」。絶好のロケーションと最高のホスピタリティでゲストを「天国」にいるかのような気分にさせますよ。この記事では「ハレクラニ沖縄」の魅力を余すことなく紹介していきます。

沖縄/那覇行きの格安航空券はこちら
航空券とホテルがセットでお得な国内ツアーはこちら

目次

【ハレクラニ沖縄】天国のような高級ホテルで恩納村の自然を満喫

目次を閉じる

ハレクラニ沖縄とは?

那覇空港から車で約75分、沖縄県北部の恩納村に位置しています。360室の客室はすべてオーシャンビュー。スパやフィットネスルーム、屋内外5つのプール、4つのレストランとバーを備えたラグジュアリーなホテル。それがハレクラニ沖縄です。ダイビングやシュノーケリングを楽しみたいアクティブな方から、静かに沈みゆく夕陽を眺めていたいという方まで様々なニーズに応えてくれます。

移ろいゆく海の景色を堪能しよう

客室内部

360室の客室(スイート47室、ヴィラ5棟を含む)は全室50㎡以上と余裕のある設計になっています。全室オーシャンビューのため、エメラルドグリーンの沖縄の海を眺められますよ。ニューヨークのシャンパリモードデザイン社が担当した内装はセブンシェイズオブホワイト(七色の白)と呼ばれ、シンプルながらもエレガントなデザインです。内観の白と海の青のコントラストがあなたの心をいやしてくれるでしょう。
さらに、ヴィラ(82㎡~165㎡)にはプライベートプールと天然温泉を完備。ラグジュアリーな体験ができると宿泊客にも好評ですよ。客室ではもちろんWi-Fi (無料)を利用できます。

沖縄の食材を生かした4つのレストランとバーを備える

ハレクラニ沖縄のレストランの内部

ホテル内には4つのシグネチャーレストランと1つのバーがあり、いずれも地元沖縄の食材を使った食事が堪能できます。ハレクラニ沖縄は、レストランに特に力を入れていて、東京・外苑前にあるフレンチレストラン「フロリレージュ」シェフで、このホテルのコンサルティングシェフも務める川手寛康氏が食材からテーブルウエアまで厳選するこだわりぶり。

「SHIROUX (シルー)」は、フランス料理をベースとしながらも沖縄の食材の素材の味を生かした料理を提供します。店名は琉球語で「白」を意味。
「AOMI (青碧蒼)」は、日本料理店。創造性に富んだ料理を味わうことができます。
落ち着いた空間で旬の食材が味わえる、ステーキ&ワイン 「KINGDOM (キングダム)」では国内外の選りすぐりワインやお肉を堪能することができますよ。
「House Without a Key (ハウス ウィズアウト ア キー)」はハワイのホテルと同じ名前のレストラン。テラス席もあり、沖縄の心地よい風を浴びながら食事ができます。

「BAR SPECTRA (バー・スペクトラ)」

夕陽が眺められるバー

夕陽を眺められるよう設計されたバー。青空から夕焼け、そして静かな夜空まで移ろいゆく景色を眺めながらのカクテルは最高です。「光の位相」という意味の「SPECTRA」と名付けられたのも頷けます。

この他にバーベキュー 60席、エンターテイメントエリア64席、プールバーエリア26席も完備。なお、バーベキューは季節営業となっています。

インフィニティプールやダイビングといったアクティビティも見逃せない

インフィニティプール

海と一体化したオーシャンテラスプールは宿泊客専用。海と一体化したようなインフィニティプールです。ハレクラニ沖縄では、ダイビングから三線体験に至るまで屋内外様々なアクティビティを用意していますよ。

ハレクラニ沖縄のアクセス情報

ホテル外観

那覇空港から公共交通機関利用なら空港リムジンバス、沖縄エアポートシャトルの利用が便利。名護や那覇市内からの一般路線バスは20番、120番のバスで伊武部希望ヶ丘入口バス停下車です。

レンタカーの場合は沖縄自動車道、屋嘉インターチェンジの利用が便利。北へ15kmのところにあります。

沖縄県でのレンタカーはこちら

心から愉しめる時間と空間

ハレクラニ沖縄のプールの画像

沖縄を冒険したい方も、ゆったりリラックスしたい方も愉しめるリゾート。愉しみ方は自由です。沖縄の自然が豊かな恩納村やその周辺の観光のおともにはぜひskyticket観光ガイドをご活用ください。たまには都会の喧騒を忘れて、沖縄で心の洗濯をしませんか?

恩納村周辺の関連skyticket観光ガイド

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

恩納でおすすめの記事

恩納のアクセスランキング