【目黒川】桜の見頃・混雑しない場所・時間帯は?

画像出典:genki / PIXTA(ピクスタ)

【目黒川】桜の見頃・混雑しない場所・時間帯は?

東京都内の桜の絶景としてもっとも有名なスポット、目黒川。毎年、桜の見頃を迎えると、ぼんぼりの明かりが灯り、幻想的な「中目黒桜まつり」が行われます。今回は目黒川沿いの桜の見頃、また密にならずに楽しめる空いている時間帯をご紹介します。


東京行きの格安航空券はこちら
新幹線とホテルをセットでお得に予約する
高速バス・夜行バスの予約料金を比較検索

目次

【目黒川】桜の見頃・混雑しない場所・時間帯は?

目黒川・桜の見頃は?

目黒川

池尻大橋駅から東急目黒線下の亀の甲橋まで約3.8㎞もの区間、桜並木が咲き誇る目黒川。

例年の見頃:3月下旬~上旬
本数:ソメイヨシノ約830本

2024年の東京の桜開花予報は3月29日(金)。満開となる8分咲きまでは約1週間ほどかかるため、ちょうど満開を迎えるのは4月上旬頃と推測できます。

【目黒川の桜】おすすめ鑑賞スポット①穴場?池尻大橋駅付近

目黒川 なかのはし

池尻大橋は目黒川の上流に位置し、人気の中目黒駅付近に比べ比較的空いているエリア。この付近にある赤いアーチ状の橋「なかのはし」はドラマのロケ地にもよく利用されています。赤い橋とピンクの桜のコラボレーションが素敵ですよね。

《アクセス》
池尻大橋駅から徒歩3分

【目黒川の桜】おすすめ鑑賞スポット②人気の中目黒駅周辺

目黒川

中目黒桜まつりの中心スポットで、夜には多くの出店でにぎわう中目黒駅付近。よくメディアで紹介されるエリアでもあり、例年通りであれば混雑が予想されます。

それでも混雑なく楽しみたいという人には、9時台ぐらいまでの朝イチがおすすめ。人通りもほとんどなく、撮影をする際にも映り込みが少なく、優しい日差しの写真が撮れます。

《アクセス》
中目黒駅から徒歩1分

目黒川の桜を楽しもう!

いかがでしたでしょうか。混雑しない場所・時間帯など工夫しながら自分だけの春を楽しんでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

目黒でおすすめの記事

目黒のアクセスランキング