万座毛(沖縄)の見どころ・アクセス方法をご紹介!

画像出典:denkei / PIXTA(ピクスタ)

万座毛(沖縄)の見どころ・アクセス方法をご紹介!

昼間は空と海の青いコントラスト、夕方にはオレンジ色に染まる夕焼け、夜には星空と波の音を楽しめる万座毛は、沖縄県内でも人気な景観スポットのひとつです。今回、沖縄の代表的な景観を持つと言っても過言ではない、魅力あふれる万座毛についてご紹介します!

▼那覇行きの格安航空券はこちら  
▼那覇でのレンタカーはこちら

目次

万座毛(沖縄)の見どころ・アクセス方法をご紹介!

目次を閉じる

万座毛へのアクセス!

万座毛画像

【那覇空港からのアクセス】車で約55分
【那覇市中心部国際通りからのアクセス】 車で約50分
【琉球バス交通・沖縄バスでのアクセス】恩納村役場前バス停から徒歩で15分から20分。

屋嘉(やか)ICが最寄りで、国道58号線を利用して約10分です。基本的に車でのアクセスとなりますが、無料駐車場があるので安心できます。

万座毛とは?

出典: たっきー / PIXTA(ピクスタ)

万座毛は恩納村に位置する景観沖縄海岸国定公園で、沖縄を代表する景勝地と知られています。力のある琉球石灰岩は象に似ていると話題で、標高約20メートルの絶壁に圧倒されること間違いなし。広大な天然芝周辺の植物群落植物群落は、県の天然記念物に指定されています。

万座毛の見どころ!SNS映え写真スポットも紹介

象にみえる奇岩が見える人気撮影スポットから、東シナ海を一望できる万座毛の北側、県の天然記念物に指定されている「万座毛石灰岩植物群落」など、多方面から万座毛を楽しむことができます。
海風を感じながら心行くまで撮影をお楽しみください。

万座毛周辺活性化施設に行こう!お土産やグルメも勢ぞろい

2020年10月にオープンした万座毛周辺活性化施設で、恩納村の拠点として建てられました。ここではお土産ショッピングをはじめ沖縄名物堪能、展望台からの景色を一望することができます。万座毛を訪れたらぜひお立ち寄りください。

万座毛おすすめホテル!ANA インターコンチネンタル万座ビーチリゾート

出典: ANA インターコンチネンタル万座ビーチリゾート

客室からも海や夕陽を楽しむことができる「ANA インターコンチネンタル万座ビーチリゾート」。万座ビーチがすぐなのでビーチを満喫したい方にはオススメのホテルです。万座毛を楽しんだ後は、ホテルでラグジュアリーな時間を過ごせることでしょう。

◎万座毛の絶景に圧倒されよう!

出典: bee / PIXTA(ピクスタ)

いかがでしたか?万座毛自体は30分未満でさくっと見学できるので、ドライブのプランにも組み込みやすいです。恩納村に行くならぜひ万座毛にも訪れてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

沖縄でおすすめの記事

沖縄のアクセスランキング