猫が大ジャンプする写真で人気の香川県・佐柳島。撮影のコツは?

画像出典:SA555ND / PIXTA(ピクスタ)

猫が大ジャンプする写真で人気の香川県・佐柳島。撮影のコツは?

GoToキャンペーンバナー

日本に数多くある、猫がたくさん暮らす島、通称「猫の島」。香川県にある瀬戸内海の離島・佐柳島(さなぎしま)は周囲6.6km、人口80人ほどの小さな島ですが、人間の数より猫の数が多いというまさしく「猫の島」。この島が一躍注目を集めたのが堤防の間を猫が大ジャンプする写真。この一瞬をとらえるためには、工夫が必要なよう。そのコツをご紹介します!

高松行きの格安航空券はこちら
香川で格安レンタカーを比較・予約する
格安高速バスを探す

目次

猫が大ジャンプする写真で人気の香川県・佐柳島。撮影のコツは?

猫の大ジャンプ!撮影のコツは?

猫がまるで空を飛んでいるように見える大迫力の写真。ただ猫さんたちも生き物…。何もしないで飛んでいる瞬間を見るのは至難の業です。
コツは乗り移る側の堤防におやつや、おもちゃを置いて猫さんの気を引くこと。うまく猫さんたちの心をつかめば、美しい大ジャンプが見れます。

ちなみに、猫がジャンプする堤防は3つあります。フェリーが発着する本浦港に近いのがうれしいポイントです。

佐柳島の猫たち

堤防のほかにも至る所に猫たちが。ゆったりのんびりしている猫たちを見ていると時間も忘れて癒されますよね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

多度津町でおすすめの記事

多度津町のアクセスランキング