【絶景】京都の穴場観光スポット「蹴上インクライン」の春夏秋冬

画像出典:春の宴(© Tomato_249 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示4.0 国際)

【絶景】京都の穴場観光スポット「蹴上インクライン」の春夏秋冬

桜や紅葉の名所として毎年多くの人が訪れる京都。そんな京都で桜や新緑、紅葉、雪景色まで日本の春夏秋冬を見られる場所があります。

関西行きの格安航空券はこちら
新幹線とホテルをセットでお得に予約する
格安高速バスを探す

目次

【絶景】京都の穴場観光スポット「蹴上インクライン」の春夏秋冬

目次を閉じる

蹴上インクライン

その場所が「蹴上インクライン」。今は使用されていない線路を観光スポットとして整備したもので、全長582m、線路上を歩くことができます。

「インクライン」は、船を台車に乗せて運ぶための線路で、琵琶湖からの船を運ぶために明治から大正にかけて活躍していました。しかし昭和に入り鉄道の交通網が発達したため、その役目を終えました。ところが近年、写真映えする観光スポットとして注目を集めることに。

多くの人々の心を打つ景色とはどんなものなのでしょうか?

「蹴上インクライン」・春

出典: 春の宴(© Tomato_249 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示4.0 国際)を改変して作成

一面に広がるピンクの世界。線路沿いには90本以上のソメイヨシノが咲き乱れます。

夜のライトアップは行われませんが、周りの街灯に照らされた桜は圧巻。混雑も緩和するため、完全に日が沈むときのわずかな時間を狙うのがおすすめです。

《撮影おすすめ時間帯》
夕方、日没の時間帯または早朝。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の京都市行き格安航空券

京都市でおすすめの記事

京都市のアクセスランキング