【米子焼工房】沖縄珍スポット!?石垣島で個性的シーサーに会える🌈

画像出典:ANGLECAT / PIXTA(ピクスタ)

【米子焼工房】沖縄珍スポット!?石垣島で個性的シーサーに会える🌈

沖縄の象徴をするものといえば「シーサー」。シーサーは沖縄に伝わる伝説の獣です。魔よけの役割として建物の屋根や門に設置されています。

その守り神的な存在のシーサーを石垣市の米子焼工「米子焼工房」でたくさん見ることができます!米子焼工房は、【米子焼工房 本館】【キムサー館】【米子焼シーサー農園】と、3つのスポットがあり他では見られない極彩色のシーサーやオブジェが揃っています。

今回は個性的なシーサーが揃う人気観光スポット(珍スポット!)としても人気のある石垣市の米子焼工房についてご紹介します!

▼石垣島行きの格安航空券はこちら  

▼石垣島でのレンタカーはこちら

目次

【米子焼工房】沖縄珍スポット!?石垣島で個性的シーサーに会える🌈

米子焼工房とは?

出典: hiroto / PIXTA(ピクスタ)

創業30年を越す米子焼工房。毎日シーサーを制作している工房内も見学が自由です。

新石垣空港や石垣市街地から車で30分というアクセス抜群な場所に位置しています。米原ビーチの近くにあり、ドライブしながらの観光にも最適です!

巨大シーサーがお出迎えしてくれるのでわかりやすいでしょう…!

▼石垣島のホテルはこちら

【米子焼工房本館】に行こう!

米原ビーチの道沿いにある米子焼工房本館では、食器や湯飲みなどを販売しています。

ここで試せる八分目を超えると下からこぼれてしまう不思議な茶碗「教訓茶碗」は『欲張りすぎるとすべてを失う』という戒めであり何事も腹八分目に、という教訓が込められているそうです。

▲八分目を超えるとこぼれてしまう仕掛けの教訓茶碗

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の石垣島行き格安航空券

石垣島でおすすめの記事

石垣島のアクセスランキング