【上郷サービスエリア】下り・上りのおすすめグルメをご紹介!

【上郷サービスエリア】下り・上りのおすすめグルメをご紹介!

上郷サービスエリアは、東名高速道路にあるグルメが充実したサービスエリアです。地元愛知県の名物料理はもちろん、ここでしか買えないお土産が満載!味噌カツやきしめん、手羽先などの名古屋めしも充実しているので、食事を楽しみたい方におすすめ。2021年に上郷サービスエリアで食べたいグルメをご紹介します!

▶豊田市周辺でのレンタカーはこちら

目次

【上郷サービスエリア】下り・上りのおすすめグルメをご紹介!

目次を閉じる

1.【あかつき食堂】ボリューム満点の名古屋めしのグルメ(上郷SA下り)

フードコートにある「あかつき食堂」は、ボリューム満点の定食が食べられる食堂です。営業時間が朝5時からと早いのでお仕事の方にもおすすめ。名古屋めしやご当地グルメを堪能したい時にぴったりです。

◆四日市とんてき定食 1,230円

「とんてき」は、名古屋の近く三重県四日市市の名物料理。ガッツリ食べたい時におすすめの一品です。厚い豚肉と濃厚なソースが絡み、ご飯がすすむ美味しさ。ランチにどうぞ。

◆名古屋コーチン親子丼 1,100円

歴史のあるブランド鶏「名古屋コーチン」のジューシーなお肉と卵をたっぷり使ったトロトロ食感がたまらない親子丼です。

◆みそかつ定食 1,000円

名古屋めしの代表ともいえる「味噌カツ」は、豚カツに八丁味噌がかかったもの。140gのボリューム満点のトンカツにキャベツがたっぷりついています。

◆とんかつカレー 900円

衣がサクサクのとんかつに辛さ控えめのカレーのルーがたっぷり。とろみのあるルーととんかつの相性は抜群。食べログなどでも好評の一品です。

2.【吉平らーめん】厚切りチャーシューが絶品(上郷SA下り)

フードコートにある「吉平らーめん」は、チャーシューが魅力のラーメン店です。

◆吉平チャーシュー麺 950円

御在所SA(下り)の店舗でも好評の「吉平らーめん」が、上郷SA(下り)にも登場!厚切りのとろけるチャーシューが人気の一杯。

◆吉平らーめんミニチャーハンセット 970円

チャーシューたっぷりの醤油ラーメンと自家製のチャーハンのセット。ラーメンだけでは足りない!という時にどうぞ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の豊田行き格安航空券

豊田でおすすめの記事

豊田のアクセスランキング