【大阪】極めすぎた「好き」が大集合!「マニアコンビニ」とは?

【大阪】極めすぎた「好き」が大集合!「マニアコンビニ」とは?

旅行、料理、スポーツ…など、人生をより楽しむために様々な趣味がありますが、「空想地図マニア」「うんこ看板マニア」「片手袋マニア」など、マニアックすぎる趣味を極めすぎた人も…。そんな独自の世界を持つ人たちの「好き」を集めたコンビニが、東急ハンズ心斎橋店 にオープンしました。

関西行きの格安航空券はこちら
新幹線とホテルをセットでお得に予約する
大阪行きの格安高速バスを探す

目次

【大阪】極めすぎた「好き」が大集合!「マニアコンビニ」とは?

「マニアコンビニ心斎橋店」とは?

マニアコンビニを運営する企画会社「別視点」は、これまで展示即売会「マニアフェスタ」や、マニアをガイドに迎えた観光ツアー「別視点ツアー」などを企画。今回東急ハンズ心斎橋店にて常設店のお店「マニアコンビニ」が誕生しました!一体どんなマニアックな商品が販売されるのか、ご紹介します!

空想地図マニア「地理人」

実在しない都市の地図=空想地図を制作する『地理人』今和泉隆行さんによるグッズ。持ち前の想像力とセンスで7歳のころから空想地図を制作してきた今和泉さんの作品は本物と全く見劣りしない出来栄え。現代美術作品として、各地の美術館にも出展されるほど、高い評価を得ています。

今和泉隆行さんTwitter

片手袋を見守る会(片手袋マニア)

石井公二さんは道端に落ちている片手袋を集めて写真に収める『片手袋マニア』。落とされたまま放置された「放置型」、誰かに拾ってわかりやすいところに置かれた「介入型」の2種類に分類、研究しています。
コンビニではオリジナルトートや、片手袋図鑑など販売しています。

石井公二さんTwitter

うんこ看板(いぬくそ看板マニア)

犬のフンの片づけを促す看板をSNS上で発信している『いぬくそ看板マニア』のうんこ看板さん。並んだ看板を見ているとどれも個性があるものばかり。
いぬくそ看板を集めた写真集や、グッズも販売しています。

うんこ看板さんTwitter

◎まとめ

普段の何気ない物事でも、その道を究めた人の「好き」を聞くと不思議と新しい世界を知り、人生が豊かになった気持ちになりますよね。おうち時間が増えた今、新たな趣味を見つける旅に出かけませんか?

心斎橋周辺のおすすめホテル

提供:PR TIMES
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大阪市でおすすめの記事

大阪市のアクセスランキング