北海道の地元民からも人気!苫小牧の絶対に外せない焼肉屋7選

画像出典:keiphoto / PIXTA(ピクスタ)

フェリーで行こう 最大1,000円お得なプラン

北海道の地元民からも人気!苫小牧の絶対に外せない焼肉屋7選

GoToキャンペーンバナー

目次

北海道の地元民からも人気!苫小牧の絶対に外せない焼肉屋7選

目次を閉じる

4. 金剛園

続いて紹介する苫小牧の焼肉屋は「金剛園 本店」です。1985年の創業以来、秘伝の生ダレとこだわりで、苫小牧市内に5店舗構える実力店。最高級の黒毛和牛の中でも状態の良いものを一頭買いし、温度調節でさらに熟成させるというこだわりっぷり。

また甘辛い生ダレは、何十回も試作を重ねた上、火を通さない非加熱製法を実現しました。これにより後味がスッキリし、お肉が持っている本来の味の邪魔することなく味わえます。中でもオススメはやはり「名物金剛園盛り」。和牛ももステーキ、カルビ、サガリ、骨付カルビ、壺漬け和牛赤身ロースと超贅沢な盛り合わせがリーズナブルな価格で食べられ、2〜3人前とボリューム満点。

タレやスープが抜群に美味しいので、冷麺とビビンバなどもおすすめです。冷麺と一緒に出てくる付け合わせの辛いキャベツがまた絶品で裏メニューとして人気が広がっています。苫小牧出身のEXILE、SHOKICHIさんもオススメしている素敵な苫小牧の焼肉屋です。

5. 食道園

苫小牧で本格ホルモンといえば食道園でしょう。ここのホルモンは、下処理がしっかりしていて、クセが少なく、ホルモンが苦手な方でも美味しく食べられます。名物のピリ辛ホルモンは、ロープライスで大人気。一部では苫小牧名物と呼ばれています。また、ランチではホルモン定食や、サガリランチが激安で食べられるリーズナルブルさが有名。

焼肉レストランなので、お肉以外のメニューも豊富です。一部のメニューはハーフサイズで頼めるので、少しずつ食べたいという方でもうれしいですね。北海道名物のジンギスカンも食べられますよ。リーズナブルにおなかがいっぱいになる苫小牧の焼肉屋、食道園。ぜひ訪れてみてくださいね。

6. おうじゅう

苫小牧の大型焼肉店といえばここ、「おうじゅう」です。外観、内装共におしゃれで焼肉店とは思えない雰囲気。リニューアルしたのですごく綺麗で清潔感がある苫小牧の焼肉屋です。またテーブルとテーブルの間には仕切りがあり、基本個室スタイルで落ち着いて食べられます。

食べ放題のプランもいくつか用意されています。一押しは90品目以上が食べ放題になる「おうじゅう満腹コース」。牛タンやカルビ、ホルモンなど定番の焼肉メニューを思う存分堪能できます。他にも「おうじゅう満腹コース」のさらに上を行く「とっても贅沢コース」もあり、和牛を含む100品目以上のお肉が食べ放題。

和牛メニューでは和牛カルビ・和牛花咲きもも炙り・和牛いちぼしゃぶ焼き・おうじゅう厚切りタン塩などがラインナップされています。特に和牛いちぼしゃぶ焼きは、薄切りのお肉を卵に絡めて食べる食べ方はすき焼きのような味わいもある一番人気の絶品メニュー。いずれのコースもお肉を選ぶ前に「おうじゅうカルビ」と「若鶏もも」、「山盛りキャベツ」が提供されるので注意してくださいね。プラスで払うと、アルコールとソフトドリンクの飲み放題を付けることもできます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の苫小牧行き格安航空券

苫小牧でおすすめの記事

苫小牧のアクセスランキング