おしゃれなキャンプ!グランピングが楽しめる施設6選

画像出典:skyticket

おしゃれなキャンプ!グランピングが楽しめる施設6選

「グランピング」という言葉を聞いたことがありますか?「優雅な」の”glamorous”と「キャンピング」”camping”を合わせた造語です。キャンプほど質素ではないけれどもホテルとは違った体験をしてみたい人に今、とても人気があります。そして何より道具を準備せずとも気軽に自然を体験できるのがいいですよね。

今回はスカイチケットで予約できる6施設をご紹介いたします。

航空券とホテル、レンタカーがセットでお得な国内ツアーはこちら

グランピングにはレンタカーが便利!
レンタカーはこちら

目次

おしゃれなキャンプ!グランピングが楽しめる施設6選

目次を閉じる

1.Dot Glamping

DOTGLAMPINGの外観
DOT GLAMPINGの室内写真

東京からもほど近い富士河口湖町にあり、壮大な大自然の中で溶岩石のグリルを使って焼くBBQを楽しむことができる施設。自然のワイルドさを併せ持ちながらもプライベートシャワーやトイレを持った客室で思いのままの時間を過ごすことができますよ。

思い切りアクティビティを楽しんだ後にサウナに入るもよし、テラスでのんびり過ごすのもいいですね。

全3棟のみ。3組までなのでご予約はお早めに。

2.星のや富士

星野リゾートが送るグランピング施設
星のや富士室内

あの星野リゾートが手掛けたグランピング施設。打ちっ放しのモダンなコンクリート造りの外観とは裏腹に内部はおしゃれなソファもあり落ち着ける空間になっていますよ。

お食事は山の幸にフレンチのエッセンスを加えたコース料理を提供。猟師が狩りをした「鹿肉」や「イノシシ肉」を使い、ワイルドさもプラスしたお食事になっています(要予約)。

3.Sense of wonder 由布岳山麓グランピングリゾート

由布岳の山麓に位置する
Sense of wonder 由布岳山麓グランピングリゾートの室内

由布岳の山麓に位置し、塚原高原の自然を思い切り満喫することができますよ。ウォーキングや、バードウォッチングを楽しむのもいいでしょう。

お食事は焚火を囲んで有機地鶏のローストチキンや朝採れ湯布院野菜のサラダを。大分由布院の恵みが味わえますよ。

大分行きの格安航空券はこちら

4.SLOTH GLAMPING

SLOTH GLAMPINGの画像
SLOTH GLAMPINGの室内

長崎県対馬の北端に近い泉地区にあるグランピング施設。BBQテラスが付いた10棟のプライベートコテージがあり、離島ならではののんびりとした時間を過ごすことが可能。

食材は自分たちで持ち込む必要がありますが、対馬ならではの海の幸、山の幸を自分で選んで調理できるのがうれしいですね。

客室には床暖房が備え付けられ、貸出品にプロジェクターもあるので映画鑑賞も可能。
比田勝港から自動車で5分、対馬空港からは1時間半です。

対馬行きの格安航空券はこちら

5.Half Glamping 星音

Half Glamping 星音の画像
Half Glamping 星音 Cの室内

全3室。1ルームの広い室内にベットが4台備わっています。庭から眺める星空は評判が高いですよ。シャワーもついているので女性にも安心です。

沖縄の風を感じながら非日常空間を味わってくださいね。

沖縄/那覇行きの格安航空券はこちら

6.グランピングリゾート ヨーカブシ

グランピングリゾート ヨーカブシの星空
グランピングリゾート ヨーカブシの室内

グラマラスBBQを味わうことができる石垣島のグランピング施設。室内にあるグッズは、直接バリ島から取寄せるほどのこだわりよう。62平米~71平米の広々とした空間で日頃のストレスを解消することができます。

食事は島野菜や石垣牛を使用。4,500円(2020年12月現在)でバーベキューが楽しめます。

石垣行きの格安航空券はこちら

グランピング施設の取り扱いはこれからも増える予定

スカイチケットで予約できるグランピング施設を6つ集めてみました。取扱施設はこれからも増えていく予定なので、スカイチケットをこまめにチェックしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の石垣島行き格安航空券

石垣島でおすすめの記事

石垣島のアクセスランキング