●メニュー名 :ぜんざいとぜんざいのセット
●販売店舗 :お茶と酒 たすき 全店舗
(京都祇園、新風館、近藤悠三記念館)
●価格 :¥1,200(税別)
※3種より2つ選べます
●販売期間 :2020 年12 月~2021年3月末(予定)
●ホームページ:
https://tasuki.pass-the-baton.com/
Instagram:tasuki_kyoto
Twitter @KyotoTasuki
【京都】喫茶「お茶と酒 たすき」より冬の新定番のぜんざいが登場!
2020年12月18日 更新
喫茶「お茶と酒 たすき」では、新たな冬の定番としてぜんざいの販売をスタートしました。その名も、「ぜんざいとぜんざいのセット」。3種類のぜんざいから2種類を選べる冬限定のメニューです。
▼関西行きの格安航空券はこちら
▼京都でのレンタカーはこちら
目次
【京都】喫茶「お茶と酒 たすき」より冬の新定番のぜんざいが登場!
「お茶と酒 たすき」について
「お茶と酒 たすき」ではこれまで西洋と東洋、故きものと新しきものを互いに尊重しながら新たな食体験を生み出してきました。
通年のかき氷に加えて、冬だからこそお楽しみただきけるぜんざい。砂糖は極力控えめに、また独自の食材の組み合わせにより食感や香りを楽しんでいただけます。
ぜんざいの語源は仏教用語の褒める意味をもつ「善哉(よきかな)」とも言われていますが、「お茶と酒 たすき」冬の新定番のぜんざいで温まりながら、よき時間をお過ごしください。
▼京都のホテルはこちら
喫茶「お茶と酒 たすき」のメニュー
赤ワインでコンポートした無花果と煮小豆の出会い 「赤ワインと無花果のぜんざい」
赤ワインとスパイスでコンポートした無花果ペーストと煮小豆をお楽しみいただけます。無花果の甘味が優しいぜんざいです。
白くて、柚子香るぜんざい 「柚子と杏の白ぜんざい」
コクのある白あんに柚子の香りと杏の酸味を加え、さっぱりとした風味のぜんざいです。
小豆も雑穀の仲間。たくさんの雑穀ぜんざい 「十五穀米のぜんざい」
「十五穀米のぜんざい」
15の雑穀がふんだんに入った食べるぜんざい。少しのきび砂糖を入れ、上品な味です。
提供:PR TIMES
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。
国内のエリア一覧
海外のエリア一覧
カテゴリー一覧
skyticketで最安値を確認!
-
航空券
-
レンタカー
-
ホテル