武雄市の観光スポット13選!温泉と自然を心ゆくまで満喫しよう!

画像出典:ja.wikipedia.org

武雄市の観光スポット13選!温泉と自然を心ゆくまで満喫しよう!

目次

武雄市の観光スポット13選!温泉と自然を心ゆくまで満喫しよう!

目次を閉じる

4.御船山楽園

出典: commons.wikimedia.org

御船山の山麓にある、国の登録記念物に指定された御船山楽園。春は桜、秋は紅葉の名所として、地元の人や観光客など多くの人々に親しまれています。いずれの季節も夜になるとライトアップがされ、幻想的な光景が広がりますよ。園内にはレストランやバーも。

美しい庭園の姿を見ながらゆっくりと食事が楽しめます。中でもレストランでは、名物佐賀牛のステーキやハンバーグが味わえますよ!武雄の観光地として、またグルメスポットとしてもオススメです。

5.武雄市図書館

出典: gobu / PIXTA(ピクスタ)

武雄市を観光する上で欠かせない武雄市図書館。名前だけ聞くとなんで図書館が紹介されてるの?と思われるかもしれませんが、武雄市図書館は全国の図書館を見比べても極めて珍しい図書館なんです。

実はこの武雄市図書館、経営母体はTSUTAYAと同じ。そのため本のレンタルのみにとどまらず本の購入、DVDやCDのレンタルが可能です。さらにスターバックスも館内に併設され、コーヒーを飲みながらじっくりと本を閲覧することができます。

そして内装こそが武雄市図書館最大の特徴。洗練された近代的なデザインで床や天井、本棚すべてが木で出来ていて、開放的で圧迫感を感じることはありません。ここが図書館であることを忘れてしまうほどおしゃれで、武雄観光の合間に一息つきたいときには最適な場所ですよ。

6.佐賀県立宇宙科学館「ゆめぎんが」

出典: umehara- / PIXTA(ピクスタ)

広大な敷地の中に緑や湖、宿泊施設などが整備された「ゆめぎんが」。武雄温泉保養村内にある一際目立つモダンな建物です。宇宙基地をイメージした建物は、見るだけでも好奇心をそそられるでしょう。

館内は「地球発見ゾーン」、「宇宙発見ゾーン」、「佐賀発見ゾーン」の3つに大きく分けられます。それぞれ趣向の凝らされた展示がされ、大人でも子供でも楽しむことが可能。さらに科学を身近に感じられる体験型のワークショップも頻繁に開かれています。

見学が終わったら、科学に関するお土産が買えるミュージアムショップへ。オリジナルキャラクターの「ゆめぎんが☆ウーたん」をはじめ、ゆめぎんがならではのショッピングが楽しめますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

武雄でおすすめの記事

武雄のアクセスランキング