函館で地元の人にも人気の食べ放題ランチを食べよう!おすすめ店4選

函館で地元の人にも人気の食べ放題ランチを食べよう!おすすめ店4選

美味しい朝食ランキングで一躍有名になった「ラビスタ函館ベイ」など食べ放題の聖地として取り上げられる函館エリアですが、ランチタイムにおいても様々なレストランで、趣向を凝らした食べ放題やビュッフェが開催されています。

函館ならではの新鮮な魚介類を使った食べ放題プランをはじめ、それぞれのレストランはこだわりを持ったメニュー選びを行っています。今回は、函館エリアの中から6つの店舗に絞ってご紹介します。

目次

函館で地元の人にも人気の食べ放題ランチを食べよう!おすすめ店4選

1. 焼肉番長 花園店

函館と長野県にお店を展開する本格炭火焼バイキングレストラン「焼肉番長」のランチメニューは、焼肉バイキングでお腹いっぱい肉を食べることができる嬉しいレストランです。

「焼肉番長」のこだわりは、全ての焼台が七輪の炭火焼きであること。七輪の管理は手間がかかってしまいますが、美味しい焼肉をお客さんに提供するためにはその手間も惜しむことがありません。

また、別料金のアルコール飲み放題は個人単位で注文できることも非常に良心的な制度です。時間制限は、土曜日のみ90分。平日や日曜日は特に時間制限を設けていないので、気の済むまで焼肉を食べ続けることができます。食べ放題メニューの牛・豚・鶏肉は精肉店直営ならではの品目数と品質を維持しています。

また、お寿司や焼きそば、チャーハン、食事の最後には、おしるこ、ポタージュ、アイスクリーム、かき氷(夏季限定)、シメのラーメンまで用意されており、豊富なメニューの品揃えに皆さんの気持ちが昂揚してしまうことでしょう。

2. キューカンバーツリー

「ホテル函館ロイヤル」の地下1階にあるカフェ&レストラン「キューカンバーツリー 」のランチも、バイキングを開催しています。あまり知られていませんが、洋食を中心として品揃えも多く、お客さんの満足度も高い函館バイキングのひとつです。バイキングだからといって食材に妥協はせず、地元の新鮮な、美味しいと言える素材をしっかりと吟味し、一品一品お客さんに納得のいく調理方法で提供している姿勢が伺えます。

旬の食材を反映させた毎日の食材の仕入れによって、メニューの内容は変わりますが、常時約40種類の料理が並んでいるので、どれにしようかしばし思いをめぐらせる時間がまた幸せなのかもしれません。

また、1皿1皿に並んでいる料理の量が少ないので、「美味しそうな料理は早く確保しないと!」と焦る気持ちが出てくるかもしれませんが、安心してください。レストラン側のお客さんへの温かな配慮により、出来たてを常にサーブするようコントロールしているので、しばし待てば、ほやほやの美味しい料理が出てきます。

お薦めはホワイトソースを使ったグラタンで、濃厚でクリーミーな味わいがあります。もしグラタンがあれば、意図せずおかわりをしてしまう美味しさですよ。

3. レストランローズ ホテル法華クラブ函館

hokkeclub

出典: www.hokke.co.jp

「ホテル法華クラブ函館」内にあるレストランのランチバイキングの特徴は、女性にも喜ばれるような焼き立てパンや豊富なデザートが食べられること。和食・洋食・中華といったジャンルだけに縛られることなく、四季の旬の食材を使いながらもお客さんに心から喜んでもらえるメニュー開発を行っています。今や函館市民は誰もが知っている、地元でも有名なバイキングです。

こだわりのひとつであるデザートは、ホテルのパティシエが丹精込めて作った「濃厚プリン」や「フレンチトースト」など、普段のカフェで食べると高く値のつきそうなものばかりで、コストパフォーマンスの良さを実感できます。また、店員さんの接客もとても気持ちがよく、ゆったりとした空間でバイキングが楽しめるため、お客様みんなが満足できること間違いなし。

毎週木曜日と日曜日は寿司の日、毎週金曜日と土曜日はステーキの日と曜日によってメニューが変化。ランチタイムは混みあうことがあるので、少し早めに行くことがおすすめです。

4. 五聚富(ごしっぷ)

函館駅からほど近い場所にある、海鮮炉端焼き食べ放題のお店です。朝市ならではの新鮮魚介が食べ放題になるお店は函館中を探してもなかなかありません。

「炉端焼き食べ放題」のメニューは、カキ、ホタテ、つぶ貝、白貝、エビ、そしてズワイガニが90分の間、思う存分に楽しむことができます。「まだまだズワイガニじゃ物足りない!」という方は、追加料金でズワイガニをタラバガニに変更することもできます。

営業時間は年中無休で、早朝6時から夜10時まで休まず営業しているため、朝・昼・晩お好きな時間に食事できるのも嬉しいポイント。またランチタイムはお酒を提供していないレストランが多いなか、ここ「五聚富(ごしっぷ)」はいつでも飲めるので酒好きにはたまりません。炉端焼きでの焼き方が分からなくても、スタッフが丁寧に対応。新鮮な魚介類を、気の向くままに心ゆくまでお楽しみください。

◎まとめ

朝市にある新鮮な魚介類の炉端焼き食べ放題レストランなどは、函館ならではの風景ですね。今回はランチタイムの食べ放題を紹介しましたが、函館にはまだまだ美味しいグルメがたくさんあります。ディナータイムのこともしっかり考えて、食べ過ぎだけにはご注意くださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の函館行き格安航空券

函館でおすすめの記事

函館のアクセスランキング