淡路ファームパーク・イングランドの丘 Twitterで話題!「おじさんみたいなコアラ」とは?

淡路ファームパーク・イングランドの丘 Twitterで話題!「おじさんみたいなコアラ」とは?

GoToキャンペーンバナー

淡路ファームパーク・イングランドの丘は兵庫県淡路島にある、英国の湖水地方をイメージした農業公園。シンボル的存在のコアラをはじめ様々な動物たちとのふれあいやパンやアイスクリームの手作り体験、野菜の収穫体験、ゴーカートやボート、乗馬にいたるまで、一日自然の中で遊べるスポットです。

現在、飼育スタッフが日々の動物たちの様子を動画や写真でユーモアたっぷりに伝える公式Twitterが大人気。そんな中、あるコアラの映像がTwitter上をざわつかせているんです。

※表紙画像はイメージです。

目次

淡路ファームパーク・イングランドの丘 Twitterで話題!「おじさんみたいなコアラ」とは?

アクセス

淡路ファームパーク・イングランドの丘へは、自動車または高速バス、路線バスを利用して訪れることができます。

《自動車》
近畿方面から:神戸淡路鳴門自動車道、洲本ICから国道28号で福良方面へ約7km、約15分
四国方面から:神戸淡路鳴門自動車道、西淡三原ICから県道477号を州本方面へ約7km

格安レンタカーを探す

《バス》
各地域から洲本バスセンターに到着
淡路交通縦貫線及びらん・らんバス イングランドの丘下車

スカイチケットで全国の格安高速バスを比較・予約できます!片道1000円台の超おトクなキャンペーン価格が見つかることも。
路線を指定して探せるのはもちろん、人気のバス会社や、女性専用・3列シート・トイレ付などこだわり検索もできます!

▼比較・予約はこちらから
格安高速バスを探す
▼予約から乗車までの流れを写真付きで詳しくご案内します
予約から乗車までの流れ

コアラのだいちくん

問題の映像がこちら。
イングランドの丘・コアラ館に暮らすコアラのだいちくんが地面に座り、壁にもたれかかる様子がまるで人間のおじさんのようだと話題に。「よっこらしょ」という声が聞こえてきそうです…。コアラはほとんど木の上で過ごす動物ですが、だいちくんはなぜか地面がお気に入りのスポットなのだとか。彼はここに座って、何を思うのか...

大胆すぎる寝姿も話題に。だいちくんは一番リラックスできる体勢なのでしょうが、どうしても通勤電車に乗る疲れたおじさんのように見えてしまいます…!

他の動物たちにも注目!

2020年2月に生まれた子羊のうみちゃん。たった4か月で飼育員さん1人では支えきれないほど巨大なモコモコに。既に人生のベテランかのような存在感です。

かと思えば飼育員さんにおねだりする様子はかわいい!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

淡路島でおすすめの記事

淡路島のアクセスランキング