東京ミッドタウンでピクニック♪「TOKYO MIDTOWN RETREAT GARDEN 2020」開催

東京ミッドタウンでピクニック♪「TOKYO MIDTOWN RETREAT GARDEN 2020」開催

東京ミッドタウンでは、2020年10月2日(金)~11月8日(日)まで、「TOKYO MIDTOWN RETREAT GARDEN 2020 ~日常から離れて、ココロとカラダをリセットする庭~」をオープン。

「隠れ家」や「避難所」といった意味を持つ“RETREAT(リトリート)”。現代では「日常生活から離れる時間を持つことで心身をリセットし新たな日常へ向かう」という意味で用いられています。

目まぐるしく変化した日常から離れ、都心でありながらも緑あふれるミッドタウン・ガーデンの中で、ココロもカラダもリセットしていただける3つの空間を提案。

また、館内の飲食店では秋空の下でお楽しみいただくのにぴったりな、豊富なテイクアウトメニューもそろえています。

※こちらの情報は2020年10月1日時点のものとなります。
コロナウイルスによる影響で変更となる可能性があるため、詳しいお知らせは運営サイトをご確認のほどお願い致します。

目次

東京ミッドタウンでピクニック♪「TOKYO MIDTOWN RETREAT GARDEN 2020」開催

空と月・木・風を感じる3つのエリアが用意されている

「空と月」、「木」、「風」をコンセプトにした3つのエリアをご用意。エリアごとに異なるコンセプトを通して、ガーデンでの新しい過ごし方を提案します。共通しているのは、豊かな自然に近づくかわりに、いつもの自分と距離を置くということ。昨日や明日ではなく、目の前の今日という瞬間を過ごすことに意識を向けてみることで、さざなみ立つ気持ちを静め、リセットされていく。そんなひとときをお過ごしください。

▼東京/羽田行きの格安航空券はこちら
▼東京でのレンタカーはこちら

空と月の丘エリアでは月の満ち欠けにあわせてライトが点灯

空と月の丘エリア

画像の空と月の丘エリアでは、つい生活リズムが乱れがちな今、月の周期にあわせて暮らしのリズムを刻んでいた古来の過ごし方に触れることで、自然のリズムを取り戻す助けになるのではないかと考え、芝生広場に月の満ち欠けをモチーフとした16の小さな丘をご用意していますよ。

昼は都心にぽっかり広がる大きな空を見上げながら、ゆっくりと変わりゆく雲の流れを眺め、夜はその日の月の形を指し示すライトアップで月の存在を感じながら、思い思いの時間をお過ごしください。

特設サイトでは様々な雲の形や月の満ち欠けカレンダーもご紹介します。
※ライトアップの実施:17:00~23:00

木陰エリアでは思い切りリラックスできる

木陰エリアでは木漏れ日を感じられる

木に備え付けたテーブルと丸太のイスに腰掛けることで、木に寄り添いながら、いつもとは違う気分で、本を読んだり作業をしたりすることができるエリアです。ミッドタウン・ガーデンには、普段街中では目にしないような多種多様な植物が息づいていますよ。

都心で過ごす時間の中で木々に囲まれる体験はかけがえのないものです。日常から離れ、植物たちの鼓動を近くで感じることで、人にささやかな変化をもたらす、そんな感覚を体験してくださいね。

秋の風エリアでは都心の真ん中で季節の訪れを感じられる

秋の風エリアでは自然の風を感じられる

建物の間から心地よく吹き抜ける風を「音」で感じることのできるエリアです。そして、風のリズムを表現するのは南部鉄器で作られた「くろがねの風鈴」。

透き通るような響きの夏の風鈴とは異なり、鈴虫のような音色が秋への移ろいを感じさせてくれます。風が奏でる「音」とともに、テイクアウトしたお食事をいただけますよ。

安心してお過ごしいただくために

お越しのお客様へのお願い
1. マスクの着用、咳エチケットにご協力をお願いいたします。
2. 発熱や咳、咽頭痛などの症状がある方については、ご利用をお控えください。
3. 2m程度のソーシャル・ディスタンスの確保をお願いいたします。
4. 混雑時はお席の譲り合いにご協力をお願いいたします。
5. 芝生内のペットの立ち入りはご遠慮ください。
東京ミッドタウンではお客様と従業員の安全・安心を第一に考え、新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んでおります。詳細はこちらをご覧ください。URL:https://www.tokyo-midtown.com/jp/news/5054/

秋空の下で楽しみたい。テイクアウトメニューも充実している!

テイクアウトメニューも充実

秋といえば食欲の秋!ただ季節の移ろいを感じるのもいいですが、食事と一緒に楽しんでみるのもいかがでしょう。ヘルシーなサラダから名店の味が楽しめるお弁当まで、ランチや秋の夜長のお供にもぴったりなテイクアウトメニューも充実していますよ。

写真は、まるや本店の魚沼産コシヒカリに鰻をのせ、俵結びにした、食べやすい形状のうなぎ小結(1,528円)とうなぎアボカドロール(2,297円)です。

宮川町 水簾/ ROTI American Wine Bar & Brasserie

お弁当とサンドイッチ

宮川町 水簾の福箱(左)3,400円
本格的な京都の和会席の味をテイクアウトでご堪能いただける逸品です。
目にも楽しい彩り豊かなお弁当をお楽しみください。
※要予約

ROTI American Wine Bar & BrasserieのROTIのデトックスサンドセット(右)1,574円
ロティサリーチキンと秋のキノコを全粒粉のパンで召し上がるサンドイッチです。
付け合わせには見た目も華やかなハーブサラダを添えて。
栄養のバランスを考えたサンドイッチで身体も喜ぶ一皿です。
消化に良い自家製デトックスウォーターはスティル・スパークリングからお選びいただけます。
提供時間11:00~21:00

ヘルシーだけど食べ応え十分!NIRVANA New York

NIRVANA New Yorkのサラダ

ブッダボウルサラダ+ロティ(1,482円)
季節の野菜とスーパーフードをたっぷり盛り込んだ見た目がブッダのお腹に似ていることが名前の由来。ひよこ豆をベースに作ったファラフェルはタンパク質も豊富で食べ応えも充分です。

Le Pain Quotidienはスーパーフードを使用したカラダにやさしい一品

スーパーフードを使用している

キヌアデトックスサラダ オーガニックコーヒーセット(1,380円)
スーパーフードのキヌア、チアシード、クコなどを使用したデトックスサラダです。オーガニック小麦のブレッドと一緒にお召し上がりください。

自然の中に新たな発見があるかもしれない

私たちは自然から離れて生きていけない

都会の喧騒の中にいると、私たち人類も自然の構成物の1つだということを忘れてしまいます。こういった都会の中でけなげに生きている植物や生物たちを見ると私たちも生きているという実感がわき、改めて原点に立ち返ることができます。新たなアイデアもそこから湧き出てくることでしょう。

あなたも都会のオアシスに、ちょっと出かけてみませんか?

提供:Digital PR Platform
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

東京ミッドタウン・赤坂・六本木周辺のお出かけスポット・ホテルガイド

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

六本木でおすすめの記事

六本木のアクセスランキング