東北自動車道 国見サービスエリアがリニューアルオープン! 幻の福島名物「凍天」が復活。蛇口から桃ジュースも!

画像出典:bigtora / PIXTA(ピクスタ)

東北自動車道 国見サービスエリアがリニューアルオープン! 幻の福島名物「凍天」が復活。蛇口から桃ジュースも!

福島県にある東北自動車道 国見(くにみ)サービスエリア(SA)(上下線)が「ドラマチックエリア国見(上下線)」として今秋リニューアルオープン!

『ドラマチックエリア』とは、地域性の充実にこだわり、特産品を取り揃え、その地域ならではの『旅のドラマ』を演出するSA・PAです。

「ドラマチックエリア国見(上下線)」では、東北と関東をつなぐ交通の要衝としてかつて宿場町が栄えた歴史と、肥沃な風土から年間を通じて果実や野菜などの農産物が収穫される立地環境から、「四季見宿(しきみしゅく)」をコンセプトに、旬の食材・特産品を取り揃え、四季折々の賑わいを感じられる空間を演出します。

福島行きの格安航空券はこちら

※商業施設完成後も引き続き駐車場や園地部等において工事を行っております。お客さまには大変ご不便をおかけしますが、安全第一で工事を進めてまいりますので、引き続き、ご理解とご協力をお願いいたします。

目次

東北自動車道 国見サービスエリアがリニューアルオープン! 幻の福島名物「凍天」が復活。蛇口から桃ジュースも!

幻の福島名物「凍天」が復活

凍天とは、東北など寒い地域で鎌倉時代より保存食として親しまれてきた凍餅(しみもち)を水でもどしドーナツ生地でくるんで油で揚げたもの。
ドーナツのカリっとした食感と、おもちのモチモチにハマる人が続出。福島県民をはじめ、多くのファンを持つ大人気スイーツでしたが、販売元の自己破産により、販売終了、幻のスイーツとなっていました。

ところが、この国見サービスエリアで今回復活!現在はここでしか購入できないので、ファンだった方も、初めて知った方も、ぜひ一度立ち寄ってみてください!

蛇口からももジュースが!

さらに、話題を集めそうなのが、「蛇口からももジュース」!ジュースが出てくるインパクト大すぎる巨大桃…!
桃の産地である福島の桃から搾ったジュースをいただけますよ♩

外観

ドライブで東北を旅しよう!

美しい自然の絶景や癒しの温泉、絶品グルメまで、何度訪れても飽きない東北。
東北自動車道で密を避けて、のんびり快適なドライブ旅を楽しんでみませんか?

東北地方の格安レンタカーを比較・予約する

スカイチケットでは東北でお得に利用できるレンタカーの比較や予約ができます◎
あなただけの東北旅を楽しみましょう。

提供:PR TIMES
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

伊達市でおすすめの記事

伊達市のアクセスランキング