「おかやまフォレストパーク ドイツの森」の秋はアルパカのお誕生日&100万本のコスモスで!

「おかやまフォレストパーク ドイツの森」の秋はアルパカのお誕生日&100万本のコスモスで!

GoToキャンペーンバナー

岡山県赤磐市にある「おかやまフォレストパーク ドイツの森」では、今、コスモスが見ごろです。そして、2020年9月28日は昨年生まれたアルパカの赤ちゃん「エミリー」の誕生日。これにあわせて「エミリーのバースデーパーティー」を実施しますよ。

実りの秋に向けてますます充実する「おかやまフォレストパーク ドイツの森」に注目です!

※こちらの情報は2020年9月24日時点のものとなります。
コロナウイルスによる影響で変更となる可能性があるため、詳しいお知らせは公式サイトをご確認のほどお願い致します。

目次

「おかやまフォレストパーク ドイツの森」の秋はアルパカのお誕生日&100万本のコスモスで!

100万本のコスモスが見ごろ

100万本のコスモス

リニューアルで誕生した3,000平方メートルの広大な花畑では、秋の代名詞であるコスモスが見ごろを迎えようとしています。併設した高さ10mの「ハイジのブランコ」からの眺めは絶景で、晴れ渡った秋空の中、コスモス畑の中へ⾶び出す感覚を楽しめます。

コスモス畑の情報

●コスモス情報
開花場所:村の花畑(斜面)・ポニー乗馬場
見  頃:10月上旬〜10月下旬
本  数:100万本
品  種:コスモスセンセーションミックス

●ハイジのブランコ
料  金:無料
受付時間:平 日13:00
     土日祝10:30/13:00/15:00
定  員:各回先着40名

2020年9月28日はアルパカの赤ちゃん「エミリー」の1歳の誕生日!

左側がルーシー、右側がエミリー

9月27日と、昨年生まれた赤ちゃんの「エミリー」の誕生日である9月28日にはお誕生日のお祝いも。両日の11:00には、「エミリー」に誕生日ケーキをプレゼントするイベントを行います。

このアルパカたちはアメリカ在住の赤磐市出身者から寄贈され、「エミリー」は父親「ハーシー」と母親「ルーシー」との間に生まれました。アルパカが岡山県内で見られるのはここだけで、しかも日本国内での繁殖例は珍しいので注目されました。

おかやまフォレストパーク ドイツの森とは?

エントランス

出典: papa88 / PIXTA(ピクスタ)

四季折々の花が咲く花畑があり、人々の目を楽しませてくれます。また、芝滑り、ゴーカートといった子どもたちに人気のアクティビティも。さらにソーセージ、パン作りといった体験メニューも充実しており、家族で休日を過ごすには最適な場所です。

これからのイベントとしては秋の花火大会が10月11日に実施予定です。

▼岡山行きの格安航空券はこちら
▼skyticketのレンタカーはこちら

新型コロナウイルス対策への取り組み

●ご来園に際して
・体調不良や体調に不安のある方のご来園はお控えいただいております。
・マスクの着用が必須になっております。なお着用されていない方は入園ゲートにて販売しております。(1枚50円)

●園内利用について
・園内各所にアルコール消毒液を用意しております。
・入園ゲートには靴裏消毒用のマットを設置しております。
・園内ではソーシャルディスタンス(1.5m〜2m程度)を意識していただくようアナウンスしております。
・お会計の際は、トレーを使用して金銭の受け渡しを行っております。
・一部のレジ等ではビニールカーテンを設置し、お客様ならびにスタッフの飛沫感染を防止しております。
・屋内施設では常時換気を実施しております。
・園内各所の消毒を強化しております。
・体調に不安のあるスタッフの出勤は厳禁とし、出勤時にはスタッフの体温検査を実施しております。また、スタッフのマスク着用を義務付けております。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

赤磐でおすすめの記事

赤磐のアクセスランキング