「おかやまフォレストパーク ドイツの森」の秋はアルパカのお誕生日&100万本のコスモスで!

「おかやまフォレストパーク ドイツの森」の秋はアルパカのお誕生日&100万本のコスモスで!

GoToキャンペーンバナー

岡山県赤磐市にある「おかやまフォレストパーク ドイツの森」では、今、コスモスが見ごろです。そして、2020年9月28日は昨年生まれたアルパカの赤ちゃん「エミリー」の誕生日。これにあわせて「エミリーのバースデーパーティー」を実施しますよ。

実りの秋に向けてますます充実する「おかやまフォレストパーク ドイツの森」に注目です!

※こちらの情報は2020年9月24日時点のものとなります。
コロナウイルスによる影響で変更となる可能性があるため、詳しいお知らせは公式サイトをご確認のほどお願い致します。

目次

「おかやまフォレストパーク ドイツの森」の秋はアルパカのお誕生日&100万本のコスモスで!

100万本のコスモスが見ごろ

100万本のコスモス

リニューアルで誕生した3,000平方メートルの広大な花畑では、秋の代名詞であるコスモスが見ごろを迎えようとしています。併設した高さ10mの「ハイジのブランコ」からの眺めは絶景で、晴れ渡った秋空の中、コスモス畑の中へ⾶び出す感覚を楽しめます。

コスモス畑の情報

●コスモス情報
開花場所:村の花畑(斜面)・ポニー乗馬場
見  頃:10月上旬〜10月下旬
本  数:100万本
品  種:コスモスセンセーションミックス

●ハイジのブランコ
料  金:無料
受付時間:平 日13:00
     土日祝10:30/13:00/15:00
定  員:各回先着40名

2020年9月28日はアルパカの赤ちゃん「エミリー」の1歳の誕生日!

左側がルーシー、右側がエミリー

9月27日と、昨年生まれた赤ちゃんの「エミリー」の誕生日である9月28日にはお誕生日のお祝いも。両日の11:00には、「エミリー」に誕生日ケーキをプレゼントするイベントを行います。

このアルパカたちはアメリカ在住の赤磐市出身者から寄贈され、「エミリー」は父親「ハーシー」と母親「ルーシー」との間に生まれました。アルパカが岡山県内で見られるのはここだけで、しかも日本国内での繁殖例は珍しいので注目されました。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

赤磐でおすすめの記事

赤磐のアクセスランキング