天空と湖の大パノラマ!びわ湖バレイ/びわ湖テラスとは?

画像出典:オフィスK / PIXTA(ピクスタ)

天空と湖の大パノラマ!びわ湖バレイ/びわ湖テラスとは?

GoToキャンペーンバナー

目次

天空と湖の大パノラマ!びわ湖バレイ/びわ湖テラスとは?

目次を閉じる

テラス

ロープウェイに乗って山頂に到着するとすぐ現れる「びわ湖テラス」。ここは青空と琵琶湖を一望できるテラスとカフェがあります。空と湖が一体となり、空にいるかのように見えるテラスはSNSでも人気の写真スポット。ゆったりくつろげるソファもあるので最高なロケーションで過ごせますよ。

テラスにはカフェもあります。テラスから見える景色を表現したようなテラスソーダや、テラスカレーパンは大人気!
またシェフが地元の食材を使った本格的なお料理をいただけるダイニングもあり、目的に合わせて楽しめます。

アスレチック

「スカイウォーク」はその名の通り、空の上を歩く、関西最高地点にあるアスレチック。揺れる橋や丸太渡りなど標高の高い場所とあってとてもスリルがあります!
ジップラインは標高1,100mを駆け抜ける絶叫アクティビティ。7つのコースが用意されていています。ただ単に滑るだけでもいいですが、慣れてきたなら手を離したり体を回転させる大技もできます。

観光リフト

カフェ「The Mein」のある打見山とCafe360のある蓬莱山をつなぐ観光リフト。
ゆったり進むので、澄み渡る景色を見ながら空中散歩が楽しめます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大津市でおすすめの記事

大津市のアクセスランキング