【フォーシーズンズホテル京都】ニコライ バーグマンの世界を楽しむアフタヌーンティー登場🌹☕

【フォーシーズンズホテル京都】ニコライ バーグマンの世界を楽しむアフタヌーンティー登場🌹☕

GoToキャンペーンバナー

フォーシーズンズホテル京都は、2020年9月26日(土)~11月30日(月)までの期間、世界的に活躍するフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンとコラボレーションし、ニコライの独自の世界観をスイーツでカラフルに表現した「ニコライ バーグマン アフタヌーンティー」を期間限定で提供!

「ニコライ バーグマン アフタヌーンティー」は、約2か月間の提供期間で2つのカラーテーマを設け、それぞれ異なるメニューが登場。前半9月26日~10月31日の期間は、夏の余韻を感じるようなポップなカラーを、後半の11月1日~11月30日の期間は、深まる秋をイメージし、シックで大人っぽいカラーテーマにし、エグゼクティブペストリーシェフ濵本佳秀が目にも愛らしく旬の素材のおいしさ広がる5種類のスイーツで表現します。

※こちらの情報は2020年9月7日時点のものとなります。コロナウイルスによる影響で変更となる可能性があるため、詳しいお知らせは公式サイトをご確認のほどお願い致します。

目次

【フォーシーズンズホテル京都】ニコライ バーグマンの世界を楽しむアフタヌーンティー登場🌹☕

目次を閉じる

ニコライ バーグマンのアーティスティックな世界

スイーツ5種には両期間ともニコライ本人によって考案されたブランドのシグネチャーアイテム、「フラワーボックス」をモチーフにしたスイーツや、フォーシーズンズホテル京都内の日本庭園「積翠園」にみられる苔をイメージした苔玉など、独自のフラワーデザインであるに和と洋が融合したユニークなスイーツが並びます。なかでも、ニコライ・バーグマンの故郷であるデンマークから着想したざくざくとした食感が特徴の北欧風スコーンは、今回のコラボレーションアフターヌーンティー限定メニュー。しっとりとした質感に定評をいただいているフォーシーズンズホテル京都特製スコーンと一味違ったスコーンには、はちみつをたっぷり合わせてお楽しみください。

お飲み物には、1823年創業のドイツの老舗紅茶メーカーであり、世界のトップブランドのロンネフェルト社のプレミアムティー全22種類に加え紅茶以外のお飲み物も多数ご用意しております。さまざまな茶葉の風味とスイーツ、セイボリーとのマリアージュを心ゆくまでお楽しみいただけます。また、本コラボレーション アフタヌーンティーをご利用のお客様には、さらにニコライ バーグマンオリジナルハンカチをお一人様につき一枚プレゼントいたします。

歴史ある池庭を臨むリゾート感あふれるフォーシーズンズホテル京都のエレガントで落ち着きある空間で、ニコライ バーグマンのアーティスティックな世界に浸る秋の午後のひとときをご満喫ください。

伊丹空港行きの格安航空券はこちら  

京都でのレンタカーはこちら

スイーツ(5種)

エディブルフラワーキューブ

ニコライ バーグマンのシグネチャー、フラワーボックスをイメージしました。オレンジの花の風味が香る透明感のあるゼリーの中にエディブルフラワーを閉じ込めました。さっぱりとしたヨーグルトムースとの相性が爽やかな一品です。

抹茶とラズベリーのムース

ホテル内の積翠園の苔からインスピレーションを得て、和のエッセンスを取りいれ苔玉をイメージしたラズベリージャム入りの抹茶のムース。断面の緑とマゼンタカラーの鮮やかな色のコントラストもぜひお楽しみください。

その他にも

・バタフライピーと葡萄のゼリー
バタフライピーの酸味にレモン果汁と白葡萄の優しい甘みを合わせさわやかなゼリーに仕上げました。はっとするような青色が特徴のバタフライピーと今回のアフターヌーンティーのカラーテーマである京紫、目でも楽しんでいただけるキュートな一品です。

・ローズとベリーのマカロン
薔薇の香りのクリームとフレッシュベリーをトッピングした見た目も香りも可愛らしいマカロン。

・オレンジとタイムのタルト
オレンジ風味のカスタードクリームとホイップクリームを合わせたクリームに、オレンジソースをふんだんに使用したタルトには、フレッシュオレンジをトッピング。フレッシュタイムとの色のコントラストが鮮やかなさわやかなタルトです。

などが楽しめます♪

セイボリー(4種)

・ハーブ風味のミニチキンバーガー
油を一切使わず、お肉を柔らかくするためにはちみつでマリネした鶏むね肉を使用しロール状にしてしっとりジューシーに仕上げています。ハーブとエディブルフラワーで見た目にも可愛らしい一品です。
・かぼちゃクレームブリュレ
かぼちゃのスープの甘みとキャラメリゼのチュイルの苦みのコントラストをお楽しみください。

・かぼちゃクレームブリュレ
かぼちゃのスープの甘みとキャラメリゼのチュイルの苦みのコントラストをお楽しみください。

・自家製スモークサーモンサンド
ニコライ・バーグマンの故郷でもあるデンマークの郷土料理であるスモークサーモン。ブラッスリー料理長の古賀隆稚が燻製した自家製のスモークサーモンをカラフルなオープンサンドに仕上げたこだわりの逸品です。

・枝豆タルト
タルト生地には枝豆のペーストと細かく砕いた枝豆を使用し、枝豆の風味をタルトに閉じ込めました。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

京都でおすすめの記事

京都のアクセスランキング