日常に疲れたあなたへおくる癒し旅。東北の絶景温泉 旅館10選

画像出典:なっちゃん / PIXTA(ピクスタ)

日常に疲れたあなたへおくる癒し旅。東北の絶景温泉 旅館10選

毎日家と職場・学校の往復で、頑張っている皆さん、たまには東北の大自然の中でまったりお湯につかって疲れを癒してみませんか?
森の中や海の中、朝焼けや夜空が美しいところまで、絶景が見られるお風呂と旅館を集めてみました。

東北行きの格安航空券はこちら

目次

日常に疲れたあなたへおくる癒し旅。東北の絶景温泉 旅館10選

目次を閉じる

岩手 網張温泉

休暇村岩手網張温泉

休暇村岩手網張温泉の施設内にある『仙女の湯』は森の中に佇む温泉。
秋にはお湯につかりながら紅葉を楽しめます。冬には雪の影響で閉鎖してしまうので、秋のうちに訪れるのがおすすめです。
この地域がはぐくむ美しい自然を見て癒されるでしょう。

岩手 雫石高倉温泉

客室の大きな窓から、岩手山の雄大な景観を眺められる雫石プリンスホテル。夏はゴルフ、冬はスキーを楽しめ、用具も施設でレンタル可能なので手ぶらで出かける事が出来ます。雫石高倉温泉を源泉とする露天風呂は、消化器系の病気や神経痛などに効くナトリウムを含む炭酸水素塩泉。疲労回復にも効果があるので、アクティビティを楽しんだ後にもぴったりです。

雫石プリンスホテル

▼岩手の温泉旅館をもっと探す

福島 芦ノ牧温泉

会津芦ノ牧温泉 丸峰

芦ノ牧温泉は千数百年前に行基上人が発見したと伝わる古湯で、当時は街道のない山々の中に位置する幻の村の湯でした。
会津芦ノ牧温泉丸峰別館 川音の露天風呂付き和室からは檜風呂に入りながら雄大な雪山の景色を独り占めできます。

▼芦ノ牧温泉の旅館をもっと探す

福島 会津東山温泉

会津東山温泉もまた行基上人が発見したといわれています。さらさらとした肌触りが特徴の硫酸塩泉です。
「御宿東鳳(おんやどとうほう)」の宙の湯は、地上11mの高さに突き出したように造られたガラス張りの湯船がインパクト大。東山温泉の景色の中に浮いたような気持ちで温泉に浸かれます。
「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」の瀧美の湯は、その名の通り滝を見ながらゆっくりできるお風呂。至近距離で滝を眺めながら入浴することができます。

御宿東鳳

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯

▼会津東山温泉の旅館をもっと探す

山形 蔵王温泉

蔵王連峰の麓に広がる蔵王温泉。1900年前に開湯した、国内でも指折りの歴史ある温泉街です。硫黄の香りがする蔵王温泉は、湯の花が舞う乳白色の湯が特徴です。
「蔵王国際ホテル」は宿泊者なら無料で利用できる貸切風呂が人気。「山の恵み」「森の恵み」「里の恵み」という3種類の露天風呂で山小屋のような造りとなっています。
密を避けてゆったり静かに過ごすのに最適なスポットです。

蔵王国際ホテル

竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort & Spa

▼蔵王温泉の旅館をもっと探す

宮城 松島温泉

松島温泉にある「松島一の坊」は松島湾に面しており、日本三景・松島を一望できる露天風呂があります。温泉につかりながら鑑賞できるなんてまさに贅沢ですよね。
朝日や夕暮れなど時間帯によって異なる景色を楽しめます。

松島一の坊

宮城 南三陸温泉

南三陸温泉の南三陸ホテル観洋もまた、太平洋の開放的な大海原を堪能できます。東日本大震災によって甚大な被害を受けた南三陸。このホテルは被災者の避難場所として長い間活躍した場所としても有名になりました。

南三陸ホテル観洋

▼宮城の温泉をもっと探す

青森 酸ヶ湯温泉

八甲田ホテル

ブナの原生林に中にある八甲田ホテルは、ログハウスのホテル。ブナ林を見ながらの温泉は、森林浴に来たかのような気分になります。レトロな空間に青森の厳選素材を使った料理をいただけるレストランも人気です。

▼酸ヶ湯温泉ほか、青森の温泉をもっと探す

東北への旅はレンタカーで

せっかく自然に囲まれた東北の温泉を旅するならゆったりできるドライブがおすすめ!
複数の温泉街をはしごしてみるのもいいですね。

東北地方の格安レンタカーを比較・予約する

スカイチケットでは東北でお得に利用できるレンタカーの比較や予約ができます◎
密を避けて快適な旅を楽しみましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

青森でおすすめの記事

青森のアクセスランキング