『あの日見た花の名を僕達はまだ知らない』聖地巡礼の秩父旅へ

画像出典:Gengorou / PIXTA(ピクスタ)

『あの日見た花の名を僕達はまだ知らない』聖地巡礼の秩父旅へ

『あの花」でおなじみ、『あの日見た花の名を僕達はまだ知らない』夏になると見たくなるアニメ映画の一つです。今回は『あの花』のアニメに登場したスポットをご紹介します。

▼関東への格安航空券はこちら

▼レンタカー予約はこちら

目次

『あの日見た花の名を僕達はまだ知らない』聖地巡礼の秩父旅へ

目次を閉じる

1,旧秩父橋

出典: createstudio / PIXTA(ピクスタ)

『あの花』の聖地巡礼でメインスポットともいえる旧秩父橋。埼玉県の指定有形文化財にも認定されていて。『あの花』ではオープニングにも登場しています。秩父橋から見える絶景もお楽しみください。

2.定林寺

出典: marinoskun / PIXTA(ピクスタ)

劇中で超平和バスターズがかくれんぼをしていた場所。じんたんとめんまがお堂に入って隠れたり、高校生になったみんながめんまへの思いを吐露したシーンで登場しました。

3.羊山公園 見晴らしの丘

出典: Gengorou / PIXTA(ピクスタ)

羊山公園はぽっぽがオープニングで柵に座って街を眺めるシーンで登場します。ここから秩父の街を一望でき、近くには観光スポットとしても有名な芝桜の丘もあります。

出典: Yoshitaka / PIXTA(ピクスタ)

4,椋神社の龍勢櫓

出典: しほぐるむぁ / PIXTA(ピクスタ)

超平和バスターズのみんながめんまの願いを叶えるために花火を打ち上げた場所のモデルとなったといわれている椋神社の龍勢櫓。実際に毎年10月に「龍勢祭り」という代々伝承されてきた農民による手作りロケットが打ち上げられます。

◆秩父へのアクセス方法は

車の場合

東京都心から秩父までは2時間弱。花園インターチェンジ・狭山日高インターチェンジからそれぞれ秩父市内まで1時間ほどです。

▼レンタカー予約はこちら

電車の場合

池袋駅から西武池袋線で飯能駅まで50分、そこから西武秩父線にのり50分ほどで西武秩父駅に到着します。

大宮からはJR高崎線で40分、熊谷駅で乗り換え、秩父鉄道に乗り70分ほどで秩父駅に到着です。

2020年夏、あの花 ここさけ 空青と三峯神社がコラボしたプレミアム復興券が発売

秩父が舞台のアニメ三部作「空の青さを知る人よ」「心が叫びたがってるんだ。」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」と「三峯神社」とのコラボを実現した、オリジナル描き下ろしイラストのプレミアム振興券が、三峯神社、秩父市内にて絶賛発売中です。
振興券は秩父市内の協賛店舗で使用できます(有効期間~2021/1/31)

『あの花』の聖地巡礼として秩父を巡り、作品の名シーンを思い出す。きっと素敵な時間になりますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

秩父でおすすめの記事

秩父のアクセスランキング