《ドライブで行きたい!》ノスタルジックな廃校カフェ 関西編

画像出典:Hirotama / PIXTA(ピクスタ)

《ドライブで行きたい!》ノスタルジックな廃校カフェ 関西編

GoToキャンペーンバナー

近年注目されている、かつて使われていた建物をリノベーションして新しく生まれ変わったカフェ。
その多くが、のどかな緑の中にあり、お休みの日にリフレッシュでドライブをしながら訪れるのにぴったりの場所です。
今回は、関西のリノベーションカフェをご紹介します。
合わせて近隣の素敵なホテルも紹介するのでチェックしてみてください♩

目次

《ドライブで行きたい!》ノスタルジックな廃校カフェ 関西編

兵庫 / monoile (モノイレ カフェ)

兵庫県丹波篠山市にある monoile (モノイレ カフェ)は、保育園だった場所をリノベーションしたカフェ。豊かな自然の中にあり、古い木造の建物からは懐かしさを感じます。木製のおもちゃがあるので小さな子供たちも楽しめます。
地元産の牛乳や、平飼いの卵、地元の農家の野菜を使ったメニューも魅力的。体に優しく、温かい気持ちになります。

篠山に泊まるならここ!

城下町としても深い歴史を持つ丹波篠山市。その歴史を感じられるホテルが「篠山城下町ホテル NIPPONIA」です。
古民家5棟で一つのホテルとなっており、木のぬくもりが感じられます。

篠山を旅するなら車が便利。こちらでレンタカーの予約・比較ができます▼
篠山のレンタカーを探す

三重 / 桐林館喫茶室

三重県いなべ市にある桐林館喫茶室は、廃校になった旧阿下喜小学校をリノベーションしたカフェ。国登録有形文化財でもあります。
ここでいただけるのは昭和の懐かしい教室の机に座って食べる「給食」。カレーやトースト、コーヒー牛乳などが懐かしい食器や瓶に盛り付けられています。
誰もが子供時代を思い出すスポットです。

三重に泊まるならここ!

三重に来たなら伊勢志摩の海をバックに地中海沿岸の街並みを再現した志摩地中海村に行くのがおすすめ!
ここには宿泊することもできます。
アラビックスタイルの天然温泉とデラックスな客室で、優雅なひとときを過ごすことができます。
また夜の村内は街全体がライトアップされ、ロマンチックなムードがいっぱいの空間になり、この雰囲気を楽しめることができるのも宿泊ならではの特権ですね。


三重を旅するなら車が便利。こちらでレンタカーの予約・比較ができます▼
三重のレンタカーを探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

京都市でおすすめの記事

京都市のアクセスランキング