【癒しキャラが夏×スイーツ】「しろたん」と「ロールアイスクリームファクトリー」のコラボ!

【癒しキャラが夏×スイーツ】「しろたん」と「ロールアイスクリームファクトリー」のコラボ!

モフモフのあざらしキャラ「しろたん」とのコラボフェアスタート!ロールアイスクリーム専門店「ROLL ICE CREAM FACTORY」(ロールアイスクリームファクトリー)は、2020年8月8日(土)よりフモフのあざらしキャラ「しろたん」の8月8日の誕生日を記念し、コラボフェアを開催します。

また、コラボフェア期間中にの対象メニューの写真を既定のハッシュタグを付けて投稿した方の中から抽選で10名様に限定ポスターをプレゼントします。フォロー&投稿で限定ポスターを10名様にプレゼント!

旅行も帰省もままならない今年の夏だから、癒しのキャラたちで和んでほしい。メニューには、「しろたん」の好物のお魚やお菓子、ミルクをデザインし盛り込みました。グッズの販売やのノベルティのプレゼントも実施します!

※こちらの情報は2020年8月6日時点のものとなります。コロナウイルスによる影響で変更となる可能性があるため、詳しいお知らせは公式サイトをご確認のほどお願い致します。

目次

【癒しキャラが夏×スイーツ】「しろたん」と「ロールアイスクリームファクトリー」のコラボ!

ロールアイス×癒しのキャラたちのコラボ企画!

「ROLL ICE CREAM FACTORY」(ロールアイスクリームファクトリー)は、2017年に東京・原宿にて誕生。ニューヨーク発の人気スイーツ・ロールアイスを日本に広めたパイオニアです。薄くのばしたアイスを、くるくる巻いてお花のように盛り付けるのが特徴。味も見た目もかわいい、インスタ映えするお洒落なアイスとして人気を博し、年齢や世代を超えて広くロールアイスの魅力を伝えたいと、アパレルや化粧品メーカー、映画、ゲーム、アニメなどと多彩なコラボを実施しています。

今回は、コロナ禍で夏休みが短縮されたり、帰省できなかったり、旅行に行けない人たちに向けた、心がふんわり和むような企画を考案。人気キャラクターの「しろたん」と「ロールアイスクリームファクトリー」の公式キャラクター「シロ君」によるコラボ企画が誕生いたしました。

東京行きの格安航空券はこちら  

東京のホテルはこちら

東京でのレンタカーはこちら

プレゼントやオリジナルグッズをGET!

「しろたん」は真っ白でふわふわな、たてごとあざらしの赤ちゃんです。元々アイスが大好物のしろたん。美味しいと評判のロールアイス屋さんが夏場は大忙しだと聞いて、仲間を連れてお手伝いに来たら、なんとお礼にお誕生日をお祝いしてもらった、というのがコラボフェアのコンセプトです。

コラボフェアのメニューは、「しろたん」の好物のお魚やお菓子、ミルクをデザインし盛り込んだアイスクリームとドリンク。どちらも、「しろたん」が描かれた食べられるトッピングをつけて提供します。カップは「シロ君」が「しろたん」のお誕生日をお祝いしている限定デザインになっています。
また、併せてオリジナルグッズも販売予定です。

さらに期間中は、限定コースターもプレゼント。コラボのロールアイスまたはドリンクのいずれか1品の購入につき1枚進呈します。種類は全5種。各店にて、ランダムでプレゼントいたします。

「しろたん」×「ロールアイスクリームファクトリー」フォロー&投稿キャンペーン

開催期間:2020年8月8日(土)~2020年9月6日(日)
応募期間:同上
対象商品:コラボ商品全品
開催店舗:全7店(原宿・表参道本店、大阪・道頓堀店、イオンモール堺北花田店、イオンモール徳島店、長崎・ハウステンボス店、広島・八丁堀店、アミュプラザおおいたポップアップストア)

応募方法:インスタグラムの公式アカウント@rollicecreamfactory、またはTwitterの公式アカウント@ROLLICErCREAM_Fをフォローの上、ハッシュタグ「#しろたんお誕生日おめでとう」をつけて投稿
当選者発表:インスタグラムまたはTwitterからDMでご連絡
今回のコラボフェア限定の非売品ポスターを10名様にプレゼントいたします。

提供:PR TIMES
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大分市でおすすめの記事

大分市のアクセスランキング