九州地盤のホテルフォルツァが北海道初進出♪「ホテルフォルツァ札幌駅前」8/1開業!

九州地盤のホテルフォルツァが北海道初進出♪「ホテルフォルツァ札幌駅前」8/1開業!

「必要なものを必要なだけ贅沢に配した、くつろぎと眠りを追求するスマートホテル」がモットーである「ホテルフォルツァ」。九州を地盤として店舗を展開していますが、今回、北海道の札幌に初出店します。

今回は、札幌駅南口より徒歩5分の場所に誕生する新しいホテルについてみていきましょう。


この記事を書いた人


N Y

北海道から沖縄まで47都道府県制覇済み。趣味は離島へのフェリー旅というライターです。ぜひ、観光ガイドで「おっ、いいね!」と言えるような新たな発見をしてみてくださいね!


目次

九州地盤のホテルフォルツァが北海道初進出♪「ホテルフォルツァ札幌駅前」8/1開業!

目次を閉じる

全室禁煙、宿泊客目線で選んだ備品などが特徴

宿泊に特化したホテルとなる

独創的なインテリアデザインながら使い勝手に優れた居心地の良い、全室禁煙の客室が特徴。ダブル 161室、ツイン 111室、トリプル 32室で、多機能シャワーパネルを備えたバス・トイレ独立型のバスルームや高機能ドライヤー、フットマッサージャー、衣類スチーマー等を配備していますよ。

ビジネス利用はもちろん、札幌や道内観光の拠点としても最適です。

イタリアカッシーナ社製ソファ・テーブルが特徴のロビーラウンジには、北海道らしい雪や氷に見立てたマテリアルを散りばめられています。

ロビーラウンジでは日本酒とワインが有料でいただける

ワイン&日本酒バーを設置

ロビーラウンジの一角には北海道産米を使った日本酒2種とイタリア産ワイン(赤・白)を提供するサーバーを設置。本来は有料ですが、開業後しばらく、宿泊客は無料です。

客室も北海道らしさを演出

北海道らしい客室

客室は4種類の雪をテーマにしたカラーでまとめるなど、随所に北海道らしさを感じられるような仕掛けを用意し、これまでのフォルツァとは異なる表情のインテリアで宿泊客を出迎え。

ベッド幅140cmのフォルツァダブルルームやベッド幅160cmのコンフォートダブルルーム、ベッド幅120cmのベッドを2つ配置したノルドツインルームなど、304室の客室を用意。

客室には、随所にコンセントがあり、さりげない気遣いがうれしいですね。

1日の始まりは朝食から…朝食でフォルツァ(活力)をつけよう!

活力を付けよう

ホテル名である「フォルツァ」とはイタリア語で「元気・活力」という意味。1日の始まりは朝食からということで、たっぷりの緑黄色野菜に、チアシードやキヌアなどのスーパーフードをプラスした「FORZA POWER BOOST MEALS」が目玉です。

野菜たっぷりサンドをメインに、サラダやスープなどのサイドメニューもパッケージしており、新型コロナが心配な方のために、レストランだけでなくお部屋でもお料理を楽しむことができますよ。

全粒粉サンドやベーグルサンド、ピタサンドなど「フォルツァらしさ」を堪能しましょう。

新型コロナ対策も万全!

新型コロナ対策も万全

消毒除菌作業の徹底はもちろん、エレベーターの利用人数制限や朝食時のテーブル間隔の調整を行い、ソーシャルディスタンスを確保しています。

また、スタッフも出勤時の体調チェックやマスクの着用を行っており、万全の対策を持って宿泊客と接していますよ。

ホテルフォルツァは名古屋、京都にも進出予定

これからも拡大していく

九州を中心に出店しているホテルフォルツァですが、すでに大阪や金沢に進出しており、来年には名古屋(栄)と京都(四条)にも進出予定。

フォルツァ(活力、元気)の名に恥じないホテルに成長し、日本を盛り上げていきます。札幌にお越しの際は検討してみてはいかがでしょうか。

提供:アットプレス
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の札幌行き格安航空券

札幌でおすすめの記事

札幌のアクセスランキング