和モダンでステイケーションを愉しむ…「Minn上野」が2020年8月1日にオープン

和モダンでステイケーションを愉しむ…「Minn上野」が2020年8月1日にオープン

上野アメ横をはじめとした観光地があり、同じく観光地として名高い浅草、秋葉原にも近い上野に新しいホテル「Minn上野」(ミン上野)が2020年8月1日にオープンしますよ。このホテルでは、「ステイケーション」という滞在の仕方を提案します。「ステイ(滞在)」+地元の魅力を満喫する「バケーション」の融合はまさに新感覚。

1室に8名まで宿泊できる部屋もあり、上野近辺でのグループでの宿泊にも最適。シンプルだけどそこが良い、「身近で手ごろな非日常な体験」を提供します。

目次

和モダンでステイケーションを愉しむ…「Minn上野」が2020年8月1日にオープン

ゲスト参加型!ロビーには宿泊者が情報を書けるマップも

マップもある

ロビー壁には上野観光マップが掲げられ、宿泊者がマップ上にマグネットなどを置いて、国内外の人が口コミなどを書ける交流スペースになっています。マップに書き込まれる感想は一種のアートとして飾っていきます。

客室壁面には、浮世絵が大胆に描かれている

客室には大胆に浮世絵が
客室の内観

客室内には神奈川沖波浦(かながわおきなみうら)などの葛飾北斎の絵が大胆に描かれています。和洋の融合には圧巻されます。

また、客室のタイプも様々で、ロフト付きで小さな子ども連れも喜びそうな部屋や、最大8人まで宿泊できる広々としたお部屋もあります。様々なシチュエーションで宿泊可能なのがうれしいですね。

また、障がいをお持ちの方にユニバーサルルームも設置されています。

客室の種類

①デラックスキング  (定員4名/約50㎡)・・キングサイズのベッドが贅沢なお部屋です。

②デラックスクイーン (定員6名/約50㎡)・・2ベッドルームの落ち着きのあるお部屋です。

③デラックスファミリー(定員8名/約50㎡)・・クイーンサイズ、ロフトベッドが配置された多人数でもゆとりのあるお部屋です。

④スーペリアクイーン (定員4名/約40㎡)・・クイーンサイズのベッドが贅沢なお部屋です。

⑤スーペリアファミリー(定員8名/約40㎡)・・ダブルとシングルの組み合わされたロフトベッドが特徴のお部屋です。

⑥モデレートファミリー(定員6名/約35㎡)・・専用に制作されたロフトベッドのお部屋です。

⑦モデレートツイン  (定員4名/約35㎡)・・一般的なツインのお部屋です。

⑧ユニバーサルルーム (定員4名/約40㎡)・・車椅子でも滞在が可能なお部屋です。

アクセス

京成スカイライナー

最寄り駅は東京メトロ日比谷線の仲御徒町駅。台東4丁目交差点口を出て徒歩3分。JRの御徒町駅やJR上野駅は徒歩5分です。都営大江戸線とつくばエクスプレスが乗り入れる新御徒町駅も徒歩6分です。

上野の西郷隆盛の銅像や、上野美術館、上野動物園も徒歩圏内です。また、京成スカイライナーが発着する京成上野駅も歩いて行けるので、成田空港への空港アクセスにも至適。

成田空港発着の航空券を予約する!

第2の我が家のようにリラックスして過ごせる

ここは第2の我が家

上野という天与の地の利を生かしつつ、自分の家にいるかのようにくつろぐことができますよ。

「Minn」は、ほかに蒲田や軽井沢にもあり、これからも充実していくでしょう。8月1日のオープンが待ち遠しいですね。skyticket観光ガイドでは、上野の観光ガイドも充実していますので、そちらもご参考になさってください。

提供:PR TIMES
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

浅草でおすすめの記事

浅草のアクセスランキング