【今こそ注目 マイクロツーリズム】まだ知らない あなたの街を旅しよう

画像出典:Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)

【今こそ注目 マイクロツーリズム】まだ知らない あなたの街を旅しよう

旅をすることは遠くの場所まで行き、あちこち観光することをイメージしてしまいますよね。海外旅行や人が多く集まる場所に行くことが難しいいま、お住まいのエリアを旅するのはいかがでしょうか。

友人に「地元のおすすめを教えてほしい」といわれたとき、そういえばよく知らないないなあと思ったことはありませんか?
私は名古屋出身なのですが、日本最古の木造建築犬山城にも、お隣の岐阜県にある世界遺産、白川郷にも行ったことがなく、いつか行ってみたいなあと旅行先リストに入れてあります。このように今までは身近な観光地はいつでも行けると思い、世界的に注目されているにも関わらず旅先として選んでこなかった場所があります。

地元だからこそ、再発見する旅をしてみませんか。

▼スカイチケットのGo To Travel キャンペーンページはこちら

▼レンタカーを予約する

目次

【今こそ注目 マイクロツーリズム】まだ知らない あなたの街を旅しよう

・マイクロツーリズムとは

出典: かずめろ / PIXTA(ピクスタ)

マイクロツーリズムとは自宅から30分~1時間の範囲で行ける地域内旅行のこと。生まれ育った場所でも実は知らない文化があるかもしれません。GWやお盆など大型連休は海外旅行や遠出することが多く、近場に行く機会が実はあまりなかった方も地元のよさ再発見するいい機会。昭和の新婚旅行先はの定番は熱海だった、などの背景からも実は日本ではマイクロツーリズムが昔から根付いていたのです。

・宿、ホテル予約も35%割引 いつもよりワンランク上の宿泊体験を

出典: Sunrising / PIXTA(ピクスタ)

いつも宿は泊まるだけで、滞在時間が短いので価格重視。そんな方も今まで手が伸びなかった宿やホテルにオトクに宿泊するチャンスです。

例)ひとり旅一泊 

Go Toなし 4万円
Go Toあり 26,000円+Go Toトラベルクーポン

レンタカーを借りてあこがれの温泉旅館へリフレッシュ旅。お部屋にお風呂がついていて、食事も評判の宿でゆっくり寛ぐのも日常ではなかなか過ごせない体験ができますよ。

・愛犬といっしょに泊まれる宿へ

出典: YAMATO / PIXTA(ピクスタ)

近年、ペット同伴で宿泊できるホテルも増えてきています。自粛期間でおうち近辺のお散歩しかできなかった方、大切な家族とゆっくり過ごしてみるのはいかがでしょう。

ペット同伴可能なホテルや観光地はこちら

・自宅でのリモートワークから気分転換したい ホテルでワーケーション

出典: metamorworks / PIXTA(ピクスタ)

ワーケーションとは「ワーク」と「バケーション」を組み合わせた言葉。
出勤せず、無駄な会議に出る必要もないリモートワーク。ただずっと家の中で仕事をし続けると仕事とプライベートの境目がわからなくなりしっかり休めない方も。そんな時は環境を変えて近くのホテルにステイはいかがですか。

旅の形はそれぞれ。「移動」「旅」をひとくくりに制限するのではなく、コロナ対策をしっかり心がけながらマイクロツーリズムを楽しみませんか。

▼スカイチケットのGo To Travel キャンペーンページはこちら

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

国内でおすすめの記事

国内のアクセスランキング