アリタリアーイタリア航空がローマ発8月17日より東京/羽田~ローマ線を運航へ

アリタリアーイタリア航空がローマ発8月17日より東京/羽田~ローマ線を運航へ

GoToキャンペーンバナー

アリタリア-イタリア航空は、8月17日のローマ出発便(羽田発は8月19日から)より、東京/羽田空港~ローマ/フィウミチーノ空港間の路線を運航します。当初は3月就航の予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で就航が遅れていました。

羽田出発は、13:35 で、ローマ到着は19:35(同日)です。また、ローマ発は16:10 で、東京/羽田到着は翌朝11:35となります。羽田発は月水土、ローマ発は月木土の運航です。羽田空港は第3ターミナル(以前の国際線ターミナル)発着です。

※こちらの情報は2020年7月13日時点のものとなります。コロナウイルスによる影響で変更となる可能性があるため、詳しいお知らせはアリタリア-イタリア航空のサイトをご確認のほどお願い致します。

目次

アリタリアーイタリア航空がローマ発8月17日より東京/羽田~ローマ線を運航へ

ソーシャルディスタンス順守で乗客の人数が制限される

ソーシャルディスタンスが義務付け

機内でのソーシャルディスタンスを守るため、乗客の人数が制限され、空港や機内でのマスク着用、および4時間おきにマスクを交換することが義務付けられます。

また、空港では体温測定が義務付けられ、37.5°Cを超える場合には、旅行の停止、または医師の診断書の提出が必要です。

そして、イタリアに入国するためには、搭乗時、到着時パスポート・セキュリティーチェックの際に、連絡先情報、健康状態や濃厚接触等に関する自己申告書の提出が必要です。書類は事前にダウンロードできます。自己申告書類のダウンロードはこちら(PDF)

なお、日本帰国時には自宅や宿泊施設などで14日間の自己隔離(2020年7月13日現在)が必要です。

アリタリアーイタリア航空とは

ローマ~羽田線が就航

イタリアを代表する航空会社で、当初は羽田空港に就航していました。1978年に成田空港開業とともに発着地を移転したので、42年ぶりの就航になります。なお、成田空港にも残り、ローマ~成田、ミラノ~成田は今は運航休止中ですが、新型コロナウイルスが収まり次第運航を再開する方針です。

航空連合「スカイチーム」メンバーで、マイレージサービスは「ミッレミリア」です。「ミッレミリア」は、大韓航空などとも提携しています。

ローマ行きの格安航空券を探す

コロナウイルスが収まったらイタリアもいいかもしれない

ローマは芸術と文化が息づく街。

出典: romance / PIXTA(ピクスタ)

芸術と文化の街、ローマ。コロッセオやトレヴィの泉、スペイン広場といった観光地があります。また、世界一小さな国であるバチカン市国もローマにあります。

そして、なんといってもイタリア料理はおいしいです。

今は海外旅行に行けませんが、いつか行けることを願って観光地などを下調べしておきましょう。下調べには、「スカイチケット観光ガイド」がおすすめです。

本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

航空券でおすすめの記事

航空券のアクセスランキング