「ホテル ストレータ那覇」が沖縄県那覇市、ゆいレール美栄橋駅前に4/1オープン

「ホテル ストレータ那覇」が沖縄県那覇市、ゆいレール美栄橋駅前に4/1オープン

GoToキャンペーンバナー

南の楽園、沖縄県那覇市の市街地に新しいリゾートホテルが誕生しました。「ホテル ストレータ那覇」は、那覇空港からゆいレールで14分の美栄橋駅前徒歩30秒という交通至便な1等地に位置しながらプールと中庭を備えるリゾートホテルです。

ストレータとは「地層」を意味し、積み重ねられた沖縄の歴史の息吹を感じられるホテルになっていますよ。このホテルは「ホテル アンテルーム 那覇」の姉妹ホテルです。

目次

「ホテル ストレータ那覇」が沖縄県那覇市、ゆいレール美栄橋駅前に4/1オープン

デザインコンセプトは「RYUKYU NATURE MODERN」

琉球モダンをイメージ

デザインコンセプトは「RYUKYU NATURE MODERN」を意識し、首里道屯織(ロートン織)をモチーフに外観を設計。伝統を継承しつつ革新的なデザインになっていますよ。

また、沖縄に生育する植物や琉球石灰岩などを配置し、沖縄にいることを改めて実感させてくれます。

そして、広々とした中庭には全長約14mの屋外プールと子ども用プールが設置。那覇市中心部であるとは思えない沖縄のさんさんと日光が降り注ぐ緑豊かな環境で泳げます。

リゾートホテルながらも、ビジネス利用も可能な客室も用意

豪華なスイートルームもある

ホテルはリゾートホテルらしく、家族利用にも適したデラックスツインルームや広々としたスイートルームもあり、さまざまなシチュエーションに対応。さらに、リゾートホテルとしての利用だけでなく、ビジネス利用に最適なダブルルームも用意されています。部屋数は221室。

お部屋の内装は温かみのある気を中心とした内装に左官仕上げの壁やサンゴをモチーフにしたカーペット、やちむんの照明や紅型染めのアートワークなど、沖縄を随所に感じさせます。

レストランとバーは気分で選べる

石窯焼きレストラン

お食事場所として、カフェダイニング、石窯焼きレストラン、ルーフトップバーラウンジの3か所を用意。

まちのフレンチ食堂を思わせるカフェダイニング「CAFE STRATA」では、沖縄産の食材を用い、「クスイムン(食は薬)」という食文化をテーマに、身体が喜ぶ健康的な食事をビュッフェスタイルで提供しています。

ホテル中庭を通り抜けた先に佇む石窯焼きレストラン「あやぬむい」では、琉球ガラスなどのインテリアが華を添えるオープンキッチンの石窯で、地元沖縄の食材を焼き上げ、シンプルかつベストな状態で味わえます。

SKY SALONは那覇では珍しいルーフトップバーラウンジ

ルーフトップバーラウンジ

那覇市内でも希少なルーフトップバーラウンジ。屋外テラスには水盤やファイヤープレイスがあり、那覇の市街地をまるで自分の物にしたかのような眺めが広がりますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング